News

2018/06/15 18:00

 

奇妙礼太郎、映画『愛しのアイリーン』主題歌を歌う! 主演は安田顕

 

奇妙礼太郎が、9月14日(金)公開の吉田恵輔監督最新作、映画『愛しのアイリーン』主題歌を担当することが発表された。

主題歌に決定した「水面の輪舞曲」は、詞曲に、前作『YOU ARE SEXY』に収録された「君はセクシー」を手がけた田渕徹、編曲/演奏にパイレーツ・カヌーが参加しており、どこか郷愁的な昭和の世界観を内包する絵画的な楽曲に仕上がった。奇妙礼太郎の声の魅力が映画の世界観に寄り添い、作品に新たな表情をもたらす一曲となっている。

本作はドラマ『宮本から君へ』の新井英樹原作、『ヒメノア~ル』で日本を震撼させた吉田恵輔監督による最新作。安田顕を主演に、共演には木野花、伊勢谷友介、そしてヒロインのアイリーン役にはフィリピン人女優のナッツ・シトイを迎えている。

キャスト、主題歌の発表に合わせて、本作のビジュアルも解禁となった。ピンクと紫に彩られた怪しい雰囲気のラブホテルのバスルーム。浴槽の中には、主人公である岩男(いわお)が働くパチンコ店を想起させるパチンコ玉が10万個敷かれており、その中で“地獄のバージンロード”を象徴するかのように、白いタキシード姿の安田顕とウェディングドレスのナッツ・シトイが寄り添う。貞操と卑猥、美しさと儚さの共存。いったいどんな物語が展開するのか? 期待を隠せないビジュアルが完成した。(雄)

(※注:吉田恵輔監督の「吉」は土よし)

(C)2018「愛しのアイリーン」フィルムパートナーズ(VAP/スターサンズ/朝日新聞社)

・奇妙礼太郎 オフィシャルサイト
http://kimyoreitaro.com/

(C)2018「愛しのアイリーン」フィルムパートナーズ(VAP/スターサンズ/朝日新聞社)

[ニュース] 奇妙礼太郎

あわせて読みたい


TOP