News

2018/03/09 17:43

 

ジョン・ホプキンスが新作『シンギュラリティー』のリリースが決定! 新曲PVも

 


コールドプレイやイーノといった大物アーティストを魅了するエレクトロニック・ミュージック・アーティスト、ジョン・ホプキンス。

世界的なブレイクを果たした前作『イミュニティ』から約5年振りに、新作『シンギュラリティー』を5月4日(金)にリリースする。またOTOTOYではハイレゾ配信がきまっている。

新作に関してはジョン本人は下記のようにその作品を評している。

「長く続いた『イミュニティ』のツアー後、新たな人生経験を得るために長い休暇をとってカリフォルニアで1年間過ごしました。砂漠や手つかずの自然が残ってる場所なんかに行ったりして。そこで自分が慣れ親しんだイギリスでの暮らしから完全に切り離された経験を得ました。その経験がこの作品を全て物語っていると思います。自分の直感だけに従って、自身の潜在意識から音楽が流れる出るようにしたんです」

またこの新作『シンギュラリティー』から、このたび収録曲のなかから「Emerald Rush」が公開。Robert Hunter & Elliot Dearが手がけたアニメーションMVとなっている。

また日本のファンにはうれしい来日も決定していて、フジロックフェスティバル'18と渋谷〈WWW X〉にて7月26日(木)に単独公演が行われる。
(河)

「Emerald Rush」MV


■来日公演情報
ジョン・ホプキンス単独公演
7月26日(木)
@渋谷 WWW X
公演ページ
http://www-shibuya.jp/schedule/008839.php
※詳細後日発表

FUJI ROCK FESTIVAL'18開催情報
2018/07/27(金)、28(土)、29(日)
@新潟県 湯沢町 苗場スキー場
※オフィシャルサイトはこちら
http://www.fujirockfestival.com/

あわせて読みたい


TOP