News

2018/02/01 19:00

 

ヒロネちゃんが"改名"を発表 新音源&東阪ライヴ〈ぼくらの熱帯夜〉も決定

 

シンガー・ソングライターのヒロネちゃんが、音楽活動の名義を「mekakushe(メカクシー)」とすることを発表した。

名義変更の理由は「この先、いろいろなことに縛りなく取り組んでゆけるよう、そんな思いから名義変更をしました」と説明。

活動形態は固定せず「ひとりだったりふたりだったりバンドだったりです」とのこと。一方で「結局はmekakusheのヒロネちゃんなので、同じことかもしれないし、それにぜんぜんヒロネちゃんって呼んでほしいです!」と語っている。

また2月14日に3曲入りの新作『真冬の熱帯夜』を配信でリリースすることも発表。3月には東京・大阪でライヴ〈ぼくらの熱帯夜〉を開催する。大阪でのライヴは約2年ぶり。物販では、配信版に1曲くわえたCD-R版の『真冬の熱帯夜』を発売する予定。チケットは2月20日20時より、メールで予約受付を開始する。(前田)

■mekakusheコメント
これからヒロネちゃんは「mekakushe(メカクシー)」という名義で、活動をしていきます。この先、いろいろなことに縛りなく取り組んでゆけるよう、そんな思いから名義変更をしました。名義変更は大きな決断でした。
mekakusheは、ひとりだったりふたりだったりバンドだったりです。なんら今と変わりないかもしれないけれど、ヒロネちゃんと一度さようならすることに決めました。本名で活動すると、どうしてもわたしにしかならない気がして。結局はmekakusheのヒロネちゃんなので、同じことかもしれないし、それにぜんぜんヒロネちゃんって呼んでほしいです!
これはわたしにしか多分わからないことだし、ただの我儘なのでどうかご理解いただければ幸いです。

そんなこんなで、みなさま、今日からmekakusheをよろしくお願いします!

・mekakushe『真冬の熱帯夜』
2/14配信リリース決定!
OTOTOY独占ハイレゾ
一曲250円
1 真冬の熱帯夜
2 I&you
3 かなしみは

〈ぼくらの熱帯夜〉
3/27 大阪
桃谷ANIE
op 19:00 st 19:30
¥4000+1d

3/31 東京
新宿motion ※ツーマンライブ (対バン相手は2/19発表)
op 18:30 st 19:00
¥3000 +1d

物販にて「真冬の熱帯夜」CDR発売!
1 真冬の熱帯夜
2 I&you
3 かなしみは
4 デイドリーム

東京公演、大阪公演共に予約は2/20、20時〜メール予約にて受付開始。
mekakusirecords@gmail.comまで公演日、お名前、枚数をお送りください。返信メールをもってご予約完了です。

・ヒロネちゃん オフィシャルサイト
http://mekakusi.wixsite.com/mekakus-i
・ヒロネちゃん"日常と宇宙"を描くーーピアノ弾き語りからバンド・サウンドまで彼女の魅力を活かした傑作誕生 (OTOTOY特集ページ)
http://ototoy.jp/feature/2017061903


[ニュース] mekakushe, ヒロネちゃん

あわせて読みたい


TOP