News

2017/12/30 23:32

 

「次に進む土台ができた」東京女子流、2017年の締めは“大阪”で

 

ガールズ・ダンス・グループの東京女子流が、12月30日(土)に大阪・梅田CLUB QUATTROで〈東京女子流 大阪大忘年会2017〉を開催した。

「1次会」「2次会」と2部に分けて開催された本公演は、東京女子流の盛り上がりソングを中心に構成。新曲「雨と雫」で艶美にスタートしたものの、その後は東京女子流ファン以外にも支持されている「ヒマワリと星屑」「ちいさな奇跡」「頑張っていつだって信じてる」「おんなじキモチ」「Attack Hyper Beat POP」など、全25曲を披露した。

ラストは初披露の新曲「STARTING, MY ROAD!」。リーダー・庄司芽生の「2017年、色々なことが起こり一瞬だった。スタッフチームが新しくなり、ライブ、イベントと、たくさんすることができた。今年は色んなものを積み重ねて次に進む土台ができたと感じているので、そのまま、2018年は新チームで突っ走っていきたい」というメッセージと共に幕を閉じた。

また、今回より10月25日にリリースされた『PERIOD. BEST 〜オトナニナルンダカラ〜』『PERIOD. BEST 〜キメテイイヨワタシノコト〜』のイメージをオマージュさせて制作した新衣装も披露。黒のレースを纏ったタイトなスタイルにゴールドのポイントが際立つ、品格よくエレガントさ漂う衣装となっている。

12月31日(日)はグランキューブ大阪で〈西日本アイドルフェスティバル(NIF)2017 ~西のほうでなんかゴチャゴチャやってます!! ~〉に“大阪女子流(Rename from 東京女子流)”として出演。2017年の東京女子流は“大阪”で幕を閉じる。そして、来年2月にはマイナビ赤坂blitzでガールズ・グループでは史上初の全曲ライヴを実施。来年へ向けてさらに加速度を上げて進み続ける東京女子流に注目だ。(雄)


[ニュース] 東京女子流

あわせて読みたい


TOP