News

2017/12/18 12:00

 

【あの美少女は誰!?】内田珠鈴、初出演のテレビCMで話題に

 

“女子中高生の新カリスマ”内田珠鈴(うちだしゅり)がテレビCMに初出演、早くもネット上で「あの美少女は誰!?」と話題になっている。

内田は人気のファッション誌「JSガール」の元専属モデルとして歴代最多となる14回の表紙を飾った実績を持ち、女子小中学生を中心に絶大な支持を得ている、現在16歳で高校一年生。

今年福岡から上京しモデルや歌手として活動中。活動三ヶ月でオーディション合格率9割以上でCM5本が決定した「2018年ブレイク候補No.1」の注目の一人だ。内田が出演しているのはLINE株式会社が開発したAIアシスタント「Clova」を搭載したスマートスピーカー「Clova Friends」のTVCM「受験生篇」で、12月15日より全国で順次放送が開始されている。

このCMは、受験生のクリスマスの夜に、好きな男の子に彼女がいるのかどうか気になり、 「Clova Friends」を使ってスマホを使わずにLINEの音声通話をかけるというストーリー。甘酸っぱい青春のクリスマスを思い出し、思わず胸キュンしてしまうようなCMとなっている。LINEのスマートスピーカー第2弾となる「Clova Friends」は、片手で持てるコンパクトさとポップなデザインが特徴。LINEキャラクターのブラウンをモチーフとした「Clova Friends BROWN」、サリーをモチーフにした「Clova Friends SALLY」の2種類が発売中。

演技の仕事は今回のCMがほぼ初めてとのことだったが、撮影スタッフからも「これはかわいい…!」「広瀬すず級のインパクトですね!」という声が聞こえていたという。また、ネット上では早くも「CMに出演している受験生役の女の子がかわいい!」という声が上がっている。内田珠鈴は今回のCM撮影について以下のようにコメントしている。

--------------------------------------------------------------------------------

「オーディションの時から緊張していて、選ばれるまでずっとその事しか考えていなかったです。なので、受かったと連絡が来た時は本当に嬉しかったです!撮影をしてみて、撮影現場のスタッフさんの多さや、どのように撮っているかなど、初めての事への驚きが多かったです!また挑戦したい!と思えるくらい楽しい撮影でした。沢山の方に見て頂きたいです!」

-------------------------------------------------------------------------------

12月30日(土)にはShibuya gee-geにて1stワンマンライヴ「#shuri_1st」が行われることも決定している。2018年に向けてネクストブレイクが予想される正統派美女の内田珠鈴に、今後も注目しよう。(岡)

・内田珠鈴オフィシャル・ウェブサイト
http://www.uchida-shuri.com/

ライヴ情報
内田珠鈴1stワンマンライヴ
2017年12月30日(土)Shibuya gee-ge
OPEN/START: 18:00/18:30 


あわせて読みたい


TOP