News

2017/11/06 22:00

 

ぱいぱいでか美、限界露出に挑戦した初DVD発売「大興奮してください!」 裏テーマは"ママ"――イベント・レポート

 

ぱいぱいでか美が11月4日、1stDVD『STAY GOLD』の発売記念イベントを東京・秋葉原のソフマップ アミューズメント館で開催した。

これまでもCD発売のタイミングで同所にてイベントを行ってきたが、今回はついに初となるDVD作品を携えての出演となった。

グラビア作品のファンだと公言している彼女の初DVDだけあって、発売前からかなりの評判。サンプルや作品を見たファンから「普通にエロくて笑った」「これは…ヤバい!」などと驚きの声があがるなど大反響となった。ずっと連絡をとっていなかった地元の知り合い(男性)からも連絡がきたといい、全国各所に大きな刺激をもたらしたようだ。

この日のイベント前の囲み取材でぱいぱいでか美は、同作について「(自分は)グラビアアイドルが活動のメインではないため、売れ行きによっては今回が最初で最後になる可能性があるので、やれるだけやっておこうと」とコメント。「いまできる限界の露出ができたので満足しています」と本人もその出来栄えに満足げだった。

作品の裏テーマは「ママ」だったそうで、「なぜか私に母性を感じてくださるファンの方が多いので」と説明。「スナックのシーンとか、ナースで看病するシーンとか、年齢関わらず母性を感じてくれるストーリーになっているのではないかなと」と話した。

グラビア作品といえば、やはり「ぽろり」も気になるところ。しかし本人は「夢を壊すようであれなんですけど、両面テープをガチガチに貼ってくださって、意外としないものなんだなと」と否定。一方で「でも、ぽろりしたんじゃないかと思ってくださるぶんにはご自由に」とふくみをもたせた。

また、レギュラー出演中の日本テレビ系「有吉反省会」の共演者にもDVDをプレゼントしたとのこと。タイトルの発案者でもある博多大吉は「半笑いで、いらないいらないって」と最初は拒否していたそうだが、最終的には受け取ってくれたそうだ。

観客を入れたイベント本番では、ソフマップ担当者の強い希望により、グラビア作品の発売イベントでは異例となる歌も披露。担当者の一押しだという「私の名前を呼んでください!」を歌い、会場を盛り上げた。

DVDを買ったファンに向けて「(映像を見て)興奮していいですよ!大興奮してください!」とアピール。「いつも来てくれるお客さんが急にたどたどしくなってても、気づかないフリするので大丈夫です!」と配慮も忘れなかった。常連のファンの方も、これまで彼女の作品に触れたことがなかった人たちも、安心して作品を堪能しよう。

なお、ぱいぱいでか美は12月14日、キャリア初となるワンマン・ライヴ〈でか美の精一杯の力を出すから、みんなにワンマンを見て欲しい。〉を東京・下北沢ERAで開催する。生のぱいぱいでか美を間近で拝むことができる同ライヴのチケットは現在発売中。(前田)

・ぱいぱいでか美『STAY GOLD』
10月20日発売
本体価格3,800円+税
詳細&サンプル:http://idol.takeshobo.co.jp/item/16677/

〈ぱいぱいでか美 presents「でか美の精一杯の力を出すから、みんなにワンマンを見て欲しい。」〉
2017年12月14日(木)下北沢ERA
出演:ぱいぱいでか美 / ぱいぱいぱいチーム(バンド編成)
開場 19:30 開演 20:00
前売 3000円 当日 3500円(+1D)
チケット:http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002241341P0030001

・ぱいぱいでか美オフィシャルサイト
http://paipaidekami.com
・アイドルとしての最終目標は? 「コインロッカーになりたい」──ぱいぱいでか美 × 里咲りさ × 絵恋ちゃん鼎談!
http://ototoy.jp/feature/20170502002
・たわわなFカップの新星、ぱいぱいでか美がついに歌手デビュー! (音源もOTOTOYで配信中)
http://ototoy.jp/feature/2014061801/


[ニュース] ぱいぱいでか美

あわせて読みたい


TOP