News

2017/09/30 21:32

 

「彼女の優しい声の成分がこの楽曲に欲しい!」 ISEKI×矢島舞美によるAORコラボ

 

元キマグレンのISEKIが、元℃-uteのメンバーでリーダーであった矢島舞美と新曲「街 feat.矢島舞美」でコラボを果たした。

自身の音楽ルーツであるAOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)の名曲を“季節”をコンセプトに選曲し、カヴァーしていく“AOR FLAVA”シリーズの第3弾『AOR FLAVA -silky red-』を、10月25日にリリースするISEKI。6月28日に第1弾『AOR FLAVA -mellow green-』でソロとしてメジャー・デビューを飾り、8月30日に第2弾『AOR FLAVA -sweet blue-』、そして10月の今作と、ソロ・アーティストとして歩み出したISEKIの勢いが止まらない。

カヴァー楽曲だけではなく、毎作品にオリジナル・コラボ新曲が1曲収録されていて、これまで中田裕二(第1弾)、ジャンク フジヤマ(第2弾)が参加してきたが、第3弾では元℃-uteのメンバーでリーダー、矢島舞美とコラボした新曲「街 feat.矢島舞美」が収録される。

ISEKIが携わっていた〈音霊 OTODAMA SEA STUDIO〉や、今年も12月にISEKIがキュレーターを務めて開催する〈毎日がクリスマス〉などに矢島舞美が℃-uteのメンバーとして出演したことがきっかけで親交を持ち、今作の楽曲制作の過程で「彼女の優しい声の成分がこの楽曲に欲しい!」という思いから、コラボ参加の依頼をして実現した。

ISEKI&矢島舞美のコラボが、果たしてAORにどう落とし込まれているのか? 10月4日(水)には、TOKYO FM(JFN38局ネット)『坂本美雨のディアフレンズ』にISEKIがゲスト出演し、音源が解禁されるので、お聴き逃しなく!

また、矢島はMVにも参加しているとのこと。こちらも公開を楽しみに待ちたい。(雄)

■ISEKI コメント
「矢島舞美さんとコラボをするきっかけは、僕がキマグレン時代に携わっていたイベント「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」や、今も携わっているイベント「毎日がクリスマス」に彼女が℃-ute時代に出演してもらっていて、親交があったからです。コラボを依頼した理由は、彼女の優しい声の成分がこの楽曲に欲しくて声をかけさせてもらいました。これは偶然なのですが、僕と矢島さんの所属会社スタッフ同士が昔の同僚だったりして、とても縁を感じます。
この楽曲は次に進むために大きな決断をした「その想い」を言葉にしてみたいと思って書き上げた一曲です。皆様にどうかその想いが届きますように!」

・『坂本美雨のディアフレンズ』
http://www.tfm.co.jp/dear/

・ISEKI オフィシャルサイト
http://iseking.net/

矢島舞美

[ニュース] ISEKI, ジャンク フジヤマ, 中田裕二

あわせて読みたい


TOP