News

2017/08/28 12:00

 

山下達郎、新曲「REBORN」門脇麦が出演のMVを公開

 

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」主題歌として9/13(水)に発売される山下達郎の記念すべき通算50枚目のシングル「REBORN」。

そのミュージック・ビデオが公開された。

「REBORN」は全世界累計800万部を突破し、「東野圭吾作品史上、最も泣ける感動作」と高い支持を受けている原作の映画化作品「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のために山下達郎が書き下ろした楽曲で、原作で登場する「再生」という曲を映画で「REBORN」として具現化するという非常に難しい作業を経て誕生した感動の名バラード。

映画で描かれる物語を具現化した山下達郎「REBORN」のMVは映画の世界観を踏襲し、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を監督した廣木隆一が撮影を行った。映画にも出演している新進気鋭の女優、門脇麦を起用。また劇中でセリ(門脇麦)が歌う「REBORN」もこのたび山下達郎のCDに収録が決定。山下達郎のオリジナルとはアレンジが異なり、アコースティック・ギターを基調としたサウンドにセリ(門脇麦)の透明感のある歌声が乗り、シンプルながらも楽曲の良さを心地よく感じられる素晴らしい楽曲となっている。

尚、山下達郎の作品に他者が歌う音源が収録されるのは初の試みとなる。(注釈:クリスマスイブ2014Versionで竹内まりやの歌うThe Christmas SongがSpecial Medleyの1曲として収録された実績あり)劇中でも使用されたシーンを中心に再編集されたセリ(門脇麦)のMVも制作されており、山下達郎のMVと同時に公開。こちらも併せて鑑賞してみよう。(岡)

リリース情報
山下達郎
「REBORN」
2017年9月13日(水)発売
品番:WPCL-12715
価格:定価¥1,200(本体)+税
[収録曲]
1. REBORN ※映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」主題歌
2. REBORN -Vocals by セリ(門脇麦)-
他全7曲収録予定

山下達郎/REBORN MV


https://youtu.be/GMUiipgOPVY


あわせて読みたい


TOP