News

2017/08/25 19:04

 

“現役板前バンド”ねじ梅タッシと思い出ナンセンス、新作MVを公開

 

ねじ梅タッシと思い出ナンセンスの新作MVが公開された。

ねじ梅タッシと思い出ナンセンスは、京都を拠点に活動する本職板前ロックバンド。

本作は、十代暴動社より9月23日にリリースされる2ndアルバム『二度とない日々』収録のナンバーで、同じく京都を拠点に活動をするバンド「台風クラブ」の山本啓太が監督を務めた作品となっている。

さらに、アルバムの発売を記念し、2018年1/13(土)東高円寺U.F.O.CLUBにてレコ発東京編が開催されることも発表された。既に発表されている、9月30日(土)京都VOXhallにて川本真琴、KING BROTHERSをゲストに迎えるレコ発京都編もチェックしておこう。東京編の共演バンドの詳細は追って発表される。

ステージには板前修行のままの割烹着姿で登場し、毎回ライブの冒頭で本職板前ならではの包丁パフォーマンスを披露し、オーディエンスの心をつかみ、舌を唸らせている。板前がバンドを組んで、歌にしてまで伝えたかった至極の10曲が収録されたアルバム『二度とない日々』は9月23日リリース。こちらも要チェックだ。(椿)

ねじ梅タッシによるコメント :
「このMVは、これまで生きてきて、流してきた血は止まり、傷口も治っていって、でも本当のところ残ってる痛みは、見た目にはわからなくなってくけれど、実は消えない傷や誰にも言えない痛みとか、みんな持ってたりするでしょ。そういう、もう目には映らない、そんな傷や血だらけのハートが、もし見えたとしたら、きっとこのMVの中にいる2人のように、血だらけ傷だらけで俺たち生きているのかもしれない。それでも、生きてきた数ナメんなよ、ビビんなよ、って。生きてきた数と向き合え、って。出会ったり別れたり、ほらまた季節がめぐりまくって、今チミとオラがいるよ。このやろう大好きだー!って感じのMVです。ぜひご覧ください。」

■ねじ梅タッシと思い出ナンセンス HP
http://nejiume.com/

■アルバム内容
アーティスト名 : ねじ梅タッシと思い出ナンセンス
作品名 : 二度とない日々
レーベル:十代暴動社
品番:RIOT-123
JAN: 4582237838848
フォーマット:CDアルバム
発売日:2017年9月23日(土)
価格 : 2,300円(税込)
曲目
1.生きてきた数
2.海へ行って
3.夏の三角関係
4.赤白黄色
5.二十歳の約束
6.TODAY
7.ギザギザハート
8.稲妻
9.マリーゴールド
10.死ぬなよ

ねじ梅タッシと思い出ナンセンス「生きてきた数」MusicVideo
https://youtu.be/HE0BJheih-s

[ニュース] ねじ梅タッシと思い出ナンセンス

あわせて読みたい


TOP