News

2017/08/01 18:00

 

つしまみれ、2年ぶり新作&遊び心満載の新バンド ”つしまげる”デビュー作同時リリース! Wレコ初ツアーも開催

 

つしまみれが、およそ2年ぶりのリリースとなるニュー・アルバム『NEW』を10月25日に発売することが決定した。

キャリア18年中、17年半をともにしたオリジナルメンバーみずえの脱退を乗り越え、新ドラマー、まいこが加入して初のアルバムとなる本作は、その名の通り、新しい「つしまみれ」の始まりを告げる一枚。

中村宗一郎プロデュースによる全11曲は、色とりどりの個性を放つ楽曲が揃った。1年以上の月日をかけ、「悩んで乗り越えてブレイクスルーして、やっとたどり着いた新境地」となる大傑作となった。

さらに、そんな新生「つしまみれ」のスタートに華を添える(!?)遊び心満載の新バンド「つしまげる」が何故かこのタイミングで結成された模様。メンバーは、まり(Vo & Gt)とやよい(Ba)と、元・嘘つきバービー しげる(Drs)。なんとミニ・アルバム『つしまげる』を『NEW』と10月25日に同時リリースすることが決定した。

また「つしまみれ」と「つしまげる」 のWレコ初ツアーも決定。〈つしまみれとつしまげるの新しい日本ツアー〉と題し、11月4日(土)千葉LOOKを皮切りに全国13箇所で開催。ファイナルは12月1日(金)渋谷 club asiaにて。チケットの一般発売は9月23日(土)からとなっている。つしまみれファンにとっては嬉しいことだらけの秋となりそうだ。詳細はオフィシャル・ウェブサイトまで。(岡)

・つしまみれ オフィシャルウェブ
http://tsushimamire.com
・つしまみれの作品はOTOTOYから配信中
http://ototoy.jp/_/default/a/11345


[ニュース] つしまみれ

あわせて読みたい


TOP