News

2017/07/21 20:00

 

寺尾紗穂×伊賀航×あだち麗三郎のバンド「冬にわかれて」7インチ・シングルでデビュー

 

寺尾紗穂(P.Vo)伊賀航(Ba)あだち麗三郎(Dr)によるバンド・プロジェクト「冬にわかれて」。

寺尾紗穂の最新アルバム『たよりないもののために』と同時発売予定だったデビュー・シングルがリリースされることが決定した。

冬にわかれては、シンガー・ソングライターの寺尾が、ここ数年来、彼女を支えてきた伊賀とあだちという気心の知れた二人のアイデアを受け、3人で練り上げて生まれる音楽をやってみたいと思ったことがきっかけで結成。

表題曲「耳をすまして」は、3人の演奏が有機的に絡み合う極上のポップスで、バンドとしての可能性を感じさせる一曲。カップリングはドミューンでの演奏も強烈な印象を残したバラード「優しさの毛布でわたしは眠る」を収録。寺尾の歌とピアノ、伊賀のコントラバス、あだちのドラムとサックス、すべてがタイトルのようにあたたかい。絶品の2曲を、完全限定生産の7インチ・シングルにて発売する。

寺尾の前作『楕円の夢』でもタッグを組んだ、山野英之のデザインによるシャープなカヴァー・アート、植本一子によるアーティスト写真にも要注目。7インチでのリリースは今後も予定されており、伊賀航による楽曲も予定しているという冬にわかれて。今後の活動に注目しよう。

尚、寺尾紗穂の最新アルバム『たよりないもののために』はOTOTOYから好評配信中。(岡)

・寺尾紗穂『たよりないもののために』OTOTOYから配信中
http://ototoy.jp/_/default/p/76026

リリース情報
冬にわかれて
「耳をすまして」
2017年8月2日発売
フォーマット:7”SINGLE
価格:定価:¥1,700+税
〈収録曲〉
SIDE A)耳をすまして
SIDE B)優しさの毛布でわたしは眠る


[ニュース] あだち麗三郎, 寺尾紗穂

あわせて読みたい


TOP