News

2017/03/31 18:45

 

【現地レポ】WACK合宿オーディション4日目②ーGANG PARADEチーム、悲願のダンス審査1位

 

BiSBiSHGANG PARADEの合同オーディションが、2017年3月28日(火)より5泊6日にわたって開催されている。

今回の合宿オーディションには書類審査と2次オーディションを通過した18名(3月31日朝に4名の脱落が決定、現在12名)に加え、現役メンバーも参加。

BiSから、プー・ルイ、アヤ・エイトプリンス、
BiSHから、アイナ・ジ・エンド、ハシヤスメ・アツコ、
GANG PARADEから、ユメノユア、テラシマユウカ、
の6名が参加している。

その様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継される。

本レポートでは、4日目、3月31日午前の様子をお送りする。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

■4日目 6:00 早朝マラソン

この日も早朝マラソンが朝6時より行われ、片道1kmのコースを往復2回計4km走った。

前日と同じく、折り返し地点に5位以内で到着したメンバーは、以下を完食しないと復路を走れないルールとなっていた。

1位 バームクーヘン
2位 クラッカー
3位 センブリ茶
4位 生卵2個
5位 青汁

トップで折り返し地点に着いたのは、3日連続でオオショージメグミ。初日2日目はメロンパンに苦しめられていたが、今回の1位の食べ物はバームクーヘンだったこともあってか、最終的に2位でゴールイン。

以下、早朝マラソンの順位
1位 ユメノユア
2位 オオショージメグミ
3位 ヨコヤマヒナ
4位 テラシマユウカ
5位 アヤ・エイトプリンス
6位 ツンツンコ
7位 リソリソ
8位 プー・ルイ
9位 パリ・ウブ
9位 モモコグミinc
11位 ギャン・マイカ
12位 ガミヤサキ
13位 ナガヤマユキコ
14位 シェ・キーラ
15位 ヒラノノゾ
16位 テラヤマユフ

1位は、3日連続でGANG PARADEのユメノユア。確実に点を取れるのはマラソンだから、と走る前からユメノは気合いが入っており、見事結果に結びつけた。同じくGANG PARADEのテラシマユウカは4位でゴールを果たした。

なお、BiSHは2日より全国ツアー〈BiSH NEVERMiND TOUR RELOADED〉初日が4月1日よりはじまるため15時に合宿所を後にする。そのためBiSHはポイントの有無は関係なしにマラソンに参加。見事、完走を果たした。

■4日目 7:30 朝食

朝食にはデスソースが5つ隠されていた。今回はオープンデスソースはなし。

デスソースを引き当てたのは以下のメンバー
プー・ルイ(BiS)
アヤ・エイト・プリンス(BiS)
ユメノユア(GANG PARADE)
リソリソ
モモコグミ.inc

BiSとGANG PARADEの引きの強さをここでも見せつける形となった。

そして、早朝に脱落からの救済システムで残留をきめたギャン・マイカが、食べ過ぎたのでお通じをよくしたいという理由で渡辺淳之介にデスソースを懇願。見事白ご飯の上に大量のデスソースをゲットした。

■4日目 8:30 / 11:30 ダンスレッスン&審査

朝食後は各チーム、体育館にこもりきりになりダンスレッスン。11時30分の発表に向けて、チームごとに対策を練り臨んだ。

1番手で発表したのはGANG PARADE。これまでグループでは2回連続3位、オーディション参加メンバーたちも2位しかとったことがなく、絶対に1番をとる気持ちで臨んだ。

円陣を組みユメノユアが少し長めにメンバーたちに声をかけると「ギャンパレ、おーーーー!!」と片足を床に叩きつけながら叫んだ。

「私たちのチームは両方2位でした。最後のGANG PARADEの回では絶対1位をとります」

そう宣言すると、「Plastic 2 Mercy」のイントロが流れ、演技がスタート。ギャンパレらしいキレのあるダンスを気迫で見せつつ、落ちサビではメンバーが円を作ってぐるぐる周り、オオショージが「メロメロメロメロメロンパン」と言うオリジナルのダンスをみせた。

2番手で発表したのはBiS。アヤ・エイト・プリンスが「この合宿で顔だけでないことを証明することを誓います」と自己紹介をすると、ギャン・マイカが「この合宿で1番デブになることを誓います」といって、各自のキャラクターをかぶせていった。

プー・ルイは「この合宿でみんなをBiSのファンにすることを誓います」と自己紹介をし、「BiSのはじまりの歌をきいてください」と「BiSBiS」のタイトル・コールをした。

ソロパートでは、「合宿で大きな声を出すことを誓います」と宣言したヒラノノゾムがカメラ前まで走ってきて歌うなど、各自の個性を柔軟に活かしたステージを見せた。

3番手として登場したのは、BiSH。

「はじめまして。私たち、BiSHです。よろしくおねがいします。私たちBiSHの大切な曲を聞いてください。いくぞーーーーーーーーー!!」と叫び「BiSH-星が瞬く夜に-」をタイトルコールした。

途中、モモコグミ.incが全速力で審査員席に座る渡辺淳之介まで突進して歌うなど、BiSとは違った猪突猛進型の個性の活かし方を見せた。

三者三様のダンス審査になった結果は以下のとおり。
1位 GANG PARADE
2位 BiSH
3位 BiS

これまでのダンス審査では、2回とも3位という結果で悔し涙を飲んできたGANG PARADEが悲願の1位を獲得した。この発表のために、昨晩深夜までダンボールでハンドマイクを作ったり、ニコ生中継の自己アピールで髪の毛を2ブロックに剃り上げたり、デスソース入り卵を飲んだりするなど、さまざまな挑戦をしてきたメンバーたち。気迫はもちろんアイデアも取り入れ、エネルギーに満ちたステージが評価された。

とはいえ今回は3組とも完成度が高く、それぞれのグループの本質をつかんだパフォーマンスとなった。審査員も非常に悩んだレベルの高いダンス審査だった。

そして、現在残っている12名で新チームの再編がなされた。

合宿参加メンバーのチーム分けは以下の通り。
〈チームハロー〉
リソリソ
モモコグミ.inc
テラヤマユフ
パリ・ウブ
ギャン・マイカ
ヒラノノゾム

〈チームAKB〉
シェ・キーラ
オオショージメグミ
ナガヤマユキコ
ツンツンコ
ヨコヤマヒナ
ガミヤサキ

BiSとGANG PARADEは、4人1組となって、それぞれのグループの代表曲「BiSBiS」「Plastic 2 Mercy」を教えあい習得する。

また、渡辺淳之介より本日も脱退者を5名選出することが告げられた。

■4日目 12:30 昼食 バーベキュー

この日の昼食は、合宿所の敷地内でバーベキューが行われた。

デスソースなどのポイントシステムもなく、リラックスした雰囲気のなか、それぞれが肉や焼きそばに舌鼓を打った。

15時。BiSHのアイナ・ジ・エンドとハシヤスメ・アツコは全国ツアーに向けて合宿所を後にした。

本日20時30分より現在練習中のダンス発表が行われる。

(text by 西澤裕郎)

■WACK合宿オーディション ニコニコ生放送 URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv293167805

・【現地レポート】WACK合宿オーディション初日ーー現役メンバーが奮闘した幕開け
http://ototoy.jp/news/85585

・【現地レポ】WACK合宿オーディション2日目①ー早朝マラソン~デスソース~ダンス発表
http://ototoy.jp/news/85588

・【現地レポ】WACK合宿オーディション2日目②ー新チームでのダンスレッスン~爆笑学力テスト
http://ototoy.jp/news/85592

・【現地レポ】WACK合宿オーディション2日目③ー初の脱落者決定、しかし1名だけ復活のチャンス
http://ototoy.jp/news/85594

・【現地レポ】WACK合宿オーディション3日目①ー円周率対決でテラヤマユフが残留決定
http://ototoy.jp/news/85595

・【現地レポ】WACK合宿オーディション3日目②ーBiSHチームがダンス審査で1位を奪取
http://ototoy.jp/news/85598

・【現地レポ】WACK合宿オーディション3日目③ーBiSH最下位で「オーケストラ」がBiSの楽曲に
http://ototoy.jp/news/85600

・【現地レポ】WACK合宿オーディション4日目①ー6時間で3.4kg体重増加のギャン・マイカ残留決定
http://ototoy.jp/news/85601

■WACK EXHiBiTiON 詳細
〈WACK EXHiBiTiON〉
2017年4月2日(日)横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
料金 : 観覧フリー
時間 :
13時 開場
14時 開演
16時 終演予定
16時より BiS、BiSH、GANG PARADE特典会開始

10時よりイベント開場入り口付近にて番号ランダムにて整理券を配布
12時30分より番号順に整列。
13時より入場開始となります。

○注意事項 
・ダイヴ・リフト・サーフ行為は禁止となります。発見された場合、即公演中止となります。
・イベント中は動画撮影 / 録音は一切禁止となります。
・会場周辺での徹夜等の行為は固くお断りしております。
・会場での泥酔行為は禁止、即退場となります。
・イベント当日は係員の指示に必ず従ってください。係員の指示に従っていただけない場合、イベントへのご参加をお断りすることがございます。
・都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。予めご了承ください。
・イベント中はスタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合がございます。この事をご了承いただけるお客様のみイベントへご参加ください。
・イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願いいたします。
・安全面・防犯面・警備強化の為、特典会にご参加の際は手荷物置き場を設置させて頂く場合がございます。手荷物は所定の場所に預けて頂きご参加頂きます様お願いします。
・イベント会場のスペースの関係上、大きいお荷物は事前にコインロッカー等にお預けくださいますようお願いいたします。
・脚立や台を使用しての観覧はご遠慮下さい。
・整理券を紛失、盗難、破損された場合、再発行は致しませんのでご注意ください。
・イベント会場にはロッカー、クロークはございませんのでお手荷物の管理は自己責任にてお願い致します。

・株式会社WACK official web site
http://www.wack.jp//


[ニュース] BiS, BiS1st, BiS2nd, BiSH, GANG PARADE

あわせて読みたい


TOP