News

2017/03/29 14:48

 

【現地レポ】WACK合宿オーディション2日目①ー早朝マラソン〜デスソース〜ダンス発表

 

BiSBiSHGANG PARADEの合同オーディションが、2017年3月28日(火)より5泊6日にわたって開催されている。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した18名に加え、現役メンバーも参加。

BiSから、プー・ルイ、アヤ・エイトプリンス、
BiSHから、アイナ・ジ・エンド、ハシヤスメ・アツコ、
GANG PARADEから、ユメノユア、テラシマユウカ、
の6名が参加している。

その様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継される。

本レポートでは、2日目、3月29日午前中の様子をお送りする。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

■2日目 6:00 早朝マラソン

合宿オーディション初日、深夜まで体育館に集まりダンスレッスンをしていたWACKメンバーチームのメンバーとオーディション参加者たち。

2日目は早朝6時、早朝マラソンからスタートした。

ルートは合宿所周りの片道1kmの往復2kmを1セットとして、渡辺淳之介の指示によってその場で何セット走るかを決める。この日は2往復、計4kmのマラソンとなった。

前回の新生BiSの合宿でも早朝マラソンは行われていたが、今回は新たなルールがメンバーにも知らされず追加されていた。それは、1~5位のメンバーはそれぞれに応じた以下のものを食べないと進めないというルール。

1位 メロンパン
2位 デスソース入りの水
3位 クラッカー
4位 生卵入りジョッキ
5位 バームクーヘン

WACK代表の渡辺淳之介による合図により、いっせいに走り始めたメンバーたち。先頭集団が折り返し地点にたどり着くと、さっそくその試練にぶち当たった。マラソンには不向きな口がパサパサするものや激辛ソースを中継地点で渡されたメンバーたちは、食べるのに苦戦しタイムロスをしてしまう。

そのなかでも3位のユメノユアはクラッカーを素早く食べ、タイムロスさえも巻き返して最終的に1位を獲得した。逆に2位だったパリ・ウブはデスソース入りの水を飲んだことで大きく順位を落としてしまい22位でゴールした。

メロンパンを食べた中間1位のオオショージメグミは4位、生卵入りジョッキを飲んだ中間1位のツンツンコは6位、バームクーヘンを食べた中間5位のヨコヤマヒナは5位と最終順位でも検討を見せた。

■3月29日(水)早朝マラソン順位
1. ユメノユア
2. ハシヤスメ・アツコ
3. テラシマユウカ
4. オオショージメグミ
5. ヨコヤマヒナ
6. ツンツンコ
7. アイナ・ジ・エンド
8. ヤマハシミキ
9. モモコグミinc
10. リソリソ
11. アヤ・エイト・プリンス
12. ギャン・マイガ
13. プー・ルイ
14. ガミヤサキ
15. ミチハヤシリオ
16. アユナ・C
17. ワキカサユリカ
18. サードサマーウイカ
19. ヒラノノゾム
20. ナガヤマユキコ
21. シェ・キーラ
22. パリ・ウブ
23. テラヤマユフ
24. セントチヒロ・タッタ

■2日目 7:30 朝ごはん

マラソンを終え、朝ごはんの時間に。

昨日と同じくデスソース入りの食事が用意されており(なんと7個!?)、白ご飯の下に真っ赤なデスソースが隠されていた。

デスソースに当たったのは下記メンバー。
ハシヤスメ・アツコ
アユナ・C
ガミヤサキ
モモコグミinc
パリ・ウブ
ナガヤマユキコ
プー・ルイ

ライザップで糖質制限しているプー・ルイは、ごはんの下に隠されたデスソースの存在に気づくのが遅れたが、もっとも早くデスソース部分を完食してみせた。

逆にもっとも時間がかかったのがパリ・ウブ。早朝マラソンでデスソース入りの水を飲んだばかりということもあり、なかなかのどを通らず、途中トイレに2回立ち上がり、最終的にエチケット袋を手に持ちながら完食を果たした。

■2日目 ポイント中間発表

食休みを挟んだ後、9時に体育館へ集合したメンバーたち。スペースシャワーTVプロデューサーの高根順次から、今回の合宿にもハマジム・ディレクターたちが密着で撮影に入り後日放送されることが伝えられた。以下、各チームに密着するディレクターたち。

・BiSチーム…バクシーシ山下、嵐山みちる、岩淵弘樹
・BiSHチーム…エリザベス宮地、アキヒト
・GANG PARADEチーム…カンパニー松尾、梁井一

その後、ポイントの中間発表が行われた。

まずはWACKメンバー・チーム。
1位. GANG PARADE (48ポイント)
2位. BISH (36ポイント)
3位. BiS (32ポイント)

今朝のマラソンの結果が大きく影響し、GANG PARADEが1位に。現在の状態のまま進むと、最下位のBiSから楽曲を1曲もらうことができるが果たして…。

そして、合宿参加メンバーの順位は以下のとおり。
1. オオショージメグミ (33ポイント)
2. ギャン・マイガ (30ポイント)
3. モモコグミinc (24ポイント)
4. シェ・キーラ (17ポイント)
4. ミチハヤシリオ (17ポイント)
6. ナガヤマユキコ (16ポイント)
7. パリ・ウブ (15ポイント)
8. ツンツンコ (13ポイント)
9. セントチヒロ・タッタ (12ポイント)
10. サードサマーウイカ (10ポイント)
11. ヒラノノゾム (9ポイント)
11. ヤマハシミキ (9ポイント)
13. ガミヤサキ (8ポイント)
14. テラヤマユフ (7ポイント)
14. ヨコヤマヒナ (7ポイント)
16. リソリソ (5ポイント)
17. アユナ・C (4ポイント)
18. ワキカサユリカ (2ポイント)

「昨日それぞれに言ったと思うけど、まだWACKチームのほうが元気。本当はオーディションチームのほうが元気があったほうがいいと思うけど、スタッフに気に入られようとがんばろうという素がでてきた感じがするよね」と話し、スタッフポイント、渡辺ポイントがこれから加算されていくことを話した。

また、21時に視聴者投票が行われることを伝え、気を引き締めて自分のアピールをしてくださいと語った。

■2日目 11時30分 ダンス発表

昨晩から3チームにわかれて練習してきたダンスの発表が行われた。

ポイントの高いチーム順にGANG PARADE「Plastic 2 Mercy」、BiSH「BiSH-星が瞬く夜に-」、BiS「BiSBiS」と、スタッフ・参加者全員を前にして歌唱・ダンスを披露した。

結果は以下。
1位 BiS (各メンバーにポイント+5)
2位 BiSH (各メンバーにポイント+3)
3位 GANG PARADE (各メンバーにポイント+1)

「下手でいいってわけじゃないんだけど、下手なロックンローラーの人で涙が止まらなくなることって俺もいままで何度もあって。うまいとか、ちゃんと練習したとか、そういう以外の部分をWACKでは1番重視しているし、それは共有してほしいなと思う。あと、共通して言えるのは自信がなそうだよね。そういう意味でいうと、こうなってしまえ!! って(ガムシャラに)やっていた最初のBiS、それをなんとなく今日のBiSに見せてもらったのかな」渡辺淳之介はそう語った。

3組すべてのメンバーで涙を流すものが多かったが、最下位だったGANG PARADEのユメノユアは床にしゃがみこむようにして激しい涙を流した。その後ろで円陣を組んで「セックス」と叫ぶ新生BiS。BiSHがZeppでライヴをしていることを想定してフォーメーションを組んだアイナの涙。3組3様のドラマが生まれていた。

この結果発表を経て、オーディション参加メンバーは以下にローテーション(グループのメンバーは変わらない)することも告げられた。
BiS → GANG PARADE
BiSH → BiS
GANG PARADE → BiSH

■2日目 12:30 昼ごはん

その後の昼食では、
サードサマーウイカ
ユメノユア
ヒラノノゾム
がデスソース入りの食事を引き当てた。

また、突然「なんか暑くない?」とプー・ルイが口ずさむと、突然食堂で上着を脱いでビキニ姿に。それに続くように、アヤ・エイト・プリンス、ヤマハシミキも水着姿になり、そのままなにごともなかったように食事を続けるというシュールな光景が繰り広げられた。

このあと14時より学力テスト(英・数・国・社)が行われる。(text by 西澤裕郎)

■WACK合宿オーディション ニコニコ生放送 URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv293167805

■WACK EXHiBiTiON 詳細
〈WACK EXHiBiTiON〉
2017年4月2日(日)横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
料金 : 観覧フリー
時間 :
13時 開場
14時 開演
16時 終演予定
16時より BiS、BiSH、GANG PARADE特典会開始

10時よりイベント開場入り口付近にて番号ランダムにて整理券を配布
12時30分より番号順に整列。
13時より入場開始となります。

○注意事項 
・ダイヴ・リフト・サーフ行為は禁止となります。発見された場合、即公演中止となります。
・イベント中は動画撮影 / 録音は一切禁止となります。
・会場周辺での徹夜等の行為は固くお断りしております。
・会場での泥酔行為は禁止、即退場となります。
・イベント当日は係員の指示に必ず従ってください。係員の指示に従っていただけない場合、イベントへのご参加をお断りすることがございます。
・都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。予めご了承ください。
・イベント中はスタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合がございます。この事をご了承いただけるお客様のみイベントへご参加ください。
・イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願いいたします。
・安全面・防犯面・警備強化の為、特典会にご参加の際は手荷物置き場を設置させて頂く場合がございます。手荷物は所定の場所に預けて頂きご参加頂きます様お願いします。
・イベント会場のスペースの関係上、大きいお荷物は事前にコインロッカー等にお預けくださいますようお願いいたします。
・脚立や台を使用しての観覧はご遠慮下さい。
・整理券を紛失、盗難、破損された場合、再発行は致しませんのでご注意ください。
・イベント会場にはロッカー、クロークはございませんのでお手荷物の管理は自己責任にてお願い致します。

・株式会社WACK official web site
http://www.wack.jp//


[ニュース] BiS, BiS1st, BiS2nd, BiSH, GANG PARADE

あわせて読みたい


TOP