News

2017/01/04 16:00

 

SHAKALABBITS〈骸骨祭り〉ライヴ360度VR動画配信開始

 

SHAKALABBITSのライヴが360度VR動画として初登場した。

これは、〈骸骨祭り〉で行われたSHAKALABBITSの6曲のLIVE映像を収録したもので、本日1月4日(水)より配信スタートした。

骸骨祭りとはSKULLSHITが毎年行われていたSKULLMANIAの集大成のイベントであり、5年に一度開催されるビッグイベント。今回10年越しの骸骨祭りを幕張メッセにて2日間にわたり開催した音楽ライブの一部を360度動画で配信となった。映像はステージ上に2台のカメラを設置し、360度全方位を見渡せるような撮影方法を行っており熱唱するUKI(Vo)を目の前で観たりステージメンバーの後方からUKIの後ろ姿と観客席を観ることができたりと、まるでバンドの一員となったかのような体験が可能となっている。

2017年内をもって無期限活動休止を発表しているSHAKALABBITSのライヴをあらゆる角度から思う存分満喫しよう。(岡本)

・SHAKALABBITS 『MONSTER TREE』
https://www.360ch.tv/videoview/159
・チャンネルURL
https://www.360ch.tv/channel/29


あわせて読みたい


TOP