News

注目のニュース一覧はこちら

2016年12月16日22時00分

 
里咲りさが「里咲ピノ」に改名!? 直後に謝罪「大好きなピノを食べているときに…」
 

里咲りさが本日12月16日、Twitterで突如、改名を宣言した。

18時23分頃、「里咲りさは本日をもちまして、里咲ピノに改名します!よろしくお願いします!」とツイートし、プロフィール文やアカウント名も「里咲ピノ」に変更。その後、森永乳業の人気アイス「pino(ピノ)」を写真付きで紹介した。

これに対し、森永製菓アイスの公式Twitterアカウントも即座に反応。「改名されて、ますます頑張ってください〜(^∇^)」とエールを送り、里咲も「うれぴ〜の 来年のZeppワンマンまでがんばるピノ」と応じた。

しかしその後、里咲は取材に対し、思いつきだけで改名宣言してしまったことを認め、「今後はおいしかっただけで名前を変えたりしません」と反省の意を示した。なおほかの改名候補として、「里咲ピザ」もあったという。

そして関係各社やファンに向けて謝罪。「大好きなピノを食べているときに改名を思いついてしまい、里咲りさという大切な名前を捨てて、里咲ピノという安易な名前にしてしまいました」と経緯を説明。今後は「里咲りさとしてZEPP頑張ります〜!!!」とのことなので、ファンは安心してほしい。

里咲は、来年2017年9月22日にZepp Diver Cityで自身最大規模のワンマン・ライヴを開催。チケットはイープラスで販売中で、来週12月23には東京・高円寺パンディットで手売りチケットの「初手売り会」も実施する。なお里咲は現在タイアップ、スポンサー企業を絶賛募集中とのことなので、興味をもった企業や広告代理店、人脈を持っているファンの人たちは気軽に問い合わせてみよう。(純三)

里咲りさワンマン〉
2017年9月22日(金)Zepp Diver City
チケットの発売は2016/11/19 0:00〜イープラスにて開始。全席自由¥3800-
同額の手売りチケットも12月23日のイベントから販売予定、最前1列のみ¥6800で里咲主催イベントにて販売が行われる予定。

〈Zepp最前(&通常)チケット即売会&トークと歌&毎年恒例フローエンタテイメント株主(概念)忘年会〉
2016年12月23日(金)高円寺パンディット
19:00開演、21時終演 22時まで物販
チケット前売り1800円+1D
※社長からの振る舞い有
※予約はTwitterのリプライかメールで!

・ピノ オフィシャルサイト(森永乳業)
http://www.pinoice.com

・里咲りさ オフィシャルサイト
http://risamusic925.wixsite.com/risa
・アイドル兼社長として一躍注目を集めた里咲りさ、ソロ・アーティストとして共鳴する大森靖子との相思相愛対談!! (OTOTOY特集ページ)
http://ototoy.jp/feature/20161203

関連ニュース

編集