News

2016/11/21 21:00

 

里咲りさ、2017年にZepp Diver Cityでワンマン決定「博打打って生きたい」

 

里咲りさが、2017年9月22日に自身最大規模となるワンマン・ライヴを東京・Zepp Diver Cityで開催する。

こちらは来年行う初の全国ツアーのファイナル公演として開催され、バンド編成でのライヴとなる予定。11月18日夜に行った自身の配信番組で発表した。

このライヴに向け、今月から来年の春まで毎月さまざまなアーティストを迎えて2マンを開催。さらにワンマン直前の来年8月にはフル・アルバムを発売。そのアルバムから毎月1曲ずつ、配信および手焼きCD-Rで先行販売する。Zepp Diver City公演のチケットは、すでにイープラスで発売中。手売りチケットも順次発売予定で、最前1列は主催イベントのみで販売されるとのこと。

里咲はブログで、本公演について「(ソロ活動を)2年やっててZepp埋められるくらいじゃなきゃ、やりがいもないし、自分への喝入れの気持ちで借りました」とコメント。「小さいライブをコツコツやり続ける生き残り方と、博打みたいな生き方して燃えちゃうなら、博打打って生きたいです」と思いを明かしている。

会場を埋めるのは簡単でないことを理解しつつも「私は、人がいっぱいいるZeppで バンドつけて かっこいい里咲りさのライブをしたいです」と語り、「私なりのエンターテイメントを、全力で、全財産と時間と人生かけて、覚悟決めてみんなに届けたいと思います」と意気込んだ。

また、会場のレンタル費用は9月に発売したアルバム『売れるまで待てない』の売り上げから捻出。通常は個人で借りられる規模の会場ではないため、信用されていないのではないかという思いから、自ら申し出てすでに半額程度を支払ったもようだ。

なお、里咲のこれまでのソロで行ったワンマンのなかでは、今年の9月25日に渋谷MilkyWayで行ったライヴが最大キャパ(約250人)。Zepp Diver Cityのキャパはスタンディングで約2500人、椅子使用時でも1000人を超える。ライヴまでの約10ヶ月で、彼女はどのようにこのキャパを埋めていくのか。ファンならずとも注目しよう。(純三)

里咲りさワンマン
2017年9月22日Zepp Diver City
チケットの発売は2016/11/19 0:00〜イープラスにて開始。全席自由¥3800-
同額の手売りチケットも11月下旬から販売予定、最前1列のみ¥6800で里咲主催イベントにて販売が行われる予定。

・Zeppを借りた理由、借りれた理由 その1(里咲りさオフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/risa-satosaki/entry-12220897577.html

・里咲りさ オフィシャルサイト
http://risamusic925.wixsite.com/risa
・里咲りさ『THE-R』OTOTOY配信ページ
http://ototoy.jp/_/default/p/62106


[ニュース] ロマン優光×里咲りさ, 里咲りさ

あわせて読みたい


TOP