News

2016/08/06 23:00

 

鈴木友里絵の4thアルバム&シングルが初ハイレゾ配信

 

シンガー・ソングライター、鈴木友里絵の4thアルバム『palette』とシングル『しおがまのうた』の2作品が、本日8月6日よりOTOTOYにてハイレゾ配信スタートした。

鈴木友里絵は東京出身のシンガー・ソングライターで、関西や名古屋などでも積極的にライヴ活動中。等身大でまっすぐ心に届くコトバとやさしくあたたかい歌が同世代を中心に共感を得ている。

そんな鈴木による『palette』は7月20日に発売されたアルバムで、ポップで爽快なバンド・サウンドと切ない歌詞による恋の曲「助手席」、江ノ島での花火をテーマに書いた「江ノ島ハナビ」、就職活動をテーマに書いた「髪を黒く染めました」など、大学生から社会人へと移り変わる際に感じる悩みや青春がストレートに歌われている。

『しおがまのうた』は鈴木友里絵初のシングルで、宮城県塩竈へボランティアへ行った際に感じた現地のことを書いた曲。塩竈の人々の温かさや、ボランティアへ来る人達のこと、震災から時間が経って変わっていくものと変わらないものを、優しいアコースティックの音で奏でている。この楽曲のミュージックビデオは手書きの優しいタッチで描かれたアニメーションにて8月中旬に公開予定。

現在、鈴木友里絵は初の全国ツアー〈paletteツアー〜47色の笑顔に会いに行く〜〉を開催中。近くの街のライヴがある人はぜひチェックしてみてはいかがだろう。(西澤裕郎)

・鈴木友里絵の作品はOTOTOYから配信中
http://ototoy.jp/_/default/a/61049

・鈴木友里絵オフィシャル・ウェブサイト
http://suzukiyurie.com//


[ニュース] 鈴木友里絵

あわせて読みたい


TOP