News

2016/08/04 22:00

 

カイモクジショウが解散を発表

 

カイモクジショウが解散することを明らかにした。これはバンドのオフィシャル・サイトおよびTwitterアカウントにて発表されたもの。

彼らはその理由について、7月中旬にヴォーカルの西田夏海による脱退表明を受けたことで、バンド活動が困難な状況になったことを説明している。西田の意向により解散ライヴは行わないとのこと。

またメンバーはそれぞれ1人ずつコメントを発表しており、そのなかで西田は脱退を決意した理由について説明。今後の活動は未定としながらも、「しばらく時間をおいて、自分を救ってくれた歌や音楽、人との関わりかたについて初心に還り、見つめ直したいと思っております」と綴っている。

また高橋裕樹(Gt)、ウエダテツヤ(Dr)は音楽活動を続けていくことを表明。高橋は「悩みに悩みましたが、現時点での最良の選択をしたつもりです。形は変われども音楽活動を続けます。」、ウエダは「まだ見ぬ出会いや創作を求めて、いざ単独行となります。すぐに今以上のモノを創る。全国行き直す。待っててほしい。」とコメントしている。ここに記したものは抜粋にすぎないので、3人がそれぞれ綴った今回のコメント全文を必ず読んでみてほしい。

カイモクジショウは西田夏海、高橋裕樹、ウエダテツヤによって2010年に結成されたベースレスの3人組。高橋とウエダが2人で作り上げる重厚なサウンド、ときにはシャウトを織り交ぜる西田の圧倒的なヴォーカル、3者がぶつかり合って生まれる轟音を武器にライヴ・バンドとして休むことなく全国各所を飛び回っていた。2014年にはオーストラリア・ツアーを行い、その後1stアルバム『JIDOU』をリリース。2016年は2ndアルバムの制作にとりかかっていた。(鶯巣大介)

・カイモクジショウ メンバーのコメントはこちらから
http://kaimokujisho.com

・カイモクジショウ Twitter
https://twitter.com/kaimoku001

[ニュース] カイモクジショウ

あわせて読みたい


TOP