News

2016/04/20 19:00

 

藤岡みなみ&ザ・モローンズ、真夜中のHMVでクールにキメる「ド忘れ in the night」MVを公開

 

本日4月20日に3rdミニ・アルバム『まるで、』を発売した藤岡みなみ&ザ・モローンズが新ミュージック・ビデオの第3弾として「ド忘れ in the night」を公開した。

第1弾として公開されたMV「どうすりゃいいぜ」では、タワーレコードでのはしゃぎっぷりが話題となっていたが、今回は渋谷のHMV record shopにて撮影された作品となっている。

監督は「どうすりゃいいぜ」と同じく映像作家の剣持悠大。明るくパーティー感のある前作とはうってかわって、藤岡みなみがレコードをdigっては捨てていくシュール&クールな作品に仕上がっている。モローンズのリーダーであり漫画家でもあるヒロヒロヤによるパロディ・ジャケットや藤岡の幼少時代の映像など、何度でも楽しめる小ネタが随所にちりばめられているのでぜひチェックしてみよう。

このMVについて、藤岡みなみは以下のようなコメントを発表している。

「タワレコでおおはしゃぎMVを撮らせてもらったとき、制作チームと冗談で「こんどはHMVだね!」と話していました。そのあとなんとモローンズがエイチオシに選ばれたと聞いて、この流れはもしや...と思い、思い入れのあるHMV record shop渋谷店にすぐお願いしてみたところ、実現してしまいました!真夜中のレコードショップでミラーボールを回してみたかったのです。閉店後から開店前まで徹夜での撮影、夜と朝の間に閉じ込められたみたいな不思議な時間だったけれど、日が昇ると何が起こったか全部忘れていた!(最高の作品です)」

・藤岡みなみ&ザ・モローンズ公式サイト
http://373.morones.info/

〈リリース情報〉
●3rdミニ・アルバム『まるで、』
2016年4月20日(水)発売
Chuo Line Records / MRNS-003
〈収録曲〉
1. 脱水少女 
2. キャノットレコード 
3. 休前日 is the best 
4. end roll 
5. デロリアンで待ってて

【MV】ド忘れin the night/藤岡みなみ&ザ・モローンズ


https://www.youtube.com/watch?v=QlQ_0dlKg7k


あわせて読みたい


TOP