Google Play Newsstand
> ニュース一覧

2016年02月08日21時00分

 

清 竜人25、〈ハーレムフェスタ〉でBISHと2マン!! ーーライヴ・レポート

 

清 竜人25によるライヴ・イベント〈清 竜人ハーレム▽フェスタ〉の第6弾が2月4日(木)に渋谷TSUTAYA O-EASTで開催。今回は競演者にBiSHを迎え、2マン形式で行われた。当日の模様をお届けする。

▽▽▽▽▽

2016年2月4日、TSUTAYA O-EASTで「清 竜人ハーレム▽フェスタ2016 Vol.6」が開催された。6回目となる今回の「ハーレム▽フェスタ」の対バンは、なんとBiSH。現場の激しさで知られるグループだけに、どうなるのか予想がつかない顔合わせだった。BiSHのステージが始まると同時に、フロアではダイヴやリフトが発生し、リフト同士の剥がし合いも。BiSHは1月20日にリリースされたセカンド・アルバム『FAKE METAL JACKET』の収録曲も多数披露した。自己紹介で「清 竜人の○ックスフレンド担当、アイナ・ジ・エンドです」と言っていたアイナは、以前から竜人の大ファンだったという。BiSHは、終盤の「ぴらぴろ」「BiSH-星が瞬く夜に-」でフロアを爆上げしてステージから去っていった。

清 竜人25は新衣装で登場。夫人たちの新衣装は、3月2日発売のニュー・シングル「LOVE&WIFE&PEACE▽」のアーティスト写真のヒッピー・テイストも残したワンピースだ。そのワンピースで円錐形のようになってクルクルと踊る夫人たちの可愛らしさに終始見惚れることになった。竜人の第一声は「お前らレディに優しくせぇ!」。BiSHに刺激された気迫を、冒頭の「ラブ▽ボクシング」から感じさせた。会場のTSUTAYA O-EASTは、これまでも「ハーレム▽フェスタ」が開催されてきた場所だけに、「やっぱりWifeがNo.1♪」でも大きなステージを効果的に使う彼ら。「逢いたいYO〜♪」では、竜人の手が第2夫人、桃花の頬に触れたときや、第6夫人、可恩に引っ張られたときに大きな歓声が起きていた。MCでは、第3夫人の亜美が「(BiSHライヴ中のフロアが)なかなか見たことのないような光景で、清家(清 竜人25ファンの総称)のみんな大丈夫だったかな?」と気を配る一幕も。ロック・ナンバーの「ハードボイルドに愛してやるぜ▽」は、スタンド・マイクの前に立った竜人がスポット・ライトを浴びるなか始まった。竜人がBメロまで現れない「Call▽Me▽Baby」では、6人の夫人のそれぞれの動きもユニーク。「プリ〜ズ…マイ…ダ〜リン▽」では、竜人がサビ部分の「君だけ見ているよ…」と歌うと、フロアから男性ファンの野太い声で「俺もー!」というコールが発生していた。

1月31日に放送された「行列ができる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した話題から、「どうしようもないよ…」へ。歌詞が夫人側の目線で歌われている「The▽Birthday▽Surprise」では、竜人はいつもなかなか登場しないのだが、今夜ストップウォッチで計測したところ、2分30秒もステージ不在だった。2015年にリリースされたファースト・アルバム『PROPOSE』の最後を飾る名曲「誓いのワルツ」では、竜人が夫人たちへの愛を誓う言葉を口にした瞬間、女性ファンからの歓声が響いた。「Mr.PLAY BOY…▽」では、まず「スケベ」コールを夫人とフロアで起こした後、「渋谷で1番スケベなお手本」として竜人が登場。曲中で可恩が転ぶハプニングもあったが、それを竜人が歌いながら気遣う場面もあった。

最後のMCでは、3月2日にリリースされるニュー・シングル「LOVE&WIFE&PEACE▽」が、ワコール BRAGENIC BRA&PEACE! キャンペーン・ソングに決定したことが発表された。下着メーカーのタイアップだけに「胸が膨らむね」とうまいことを言った亜美は、軽くドヤ顔をしていた気がする。そして、「LOVE&WIFE&PEACE▽」を初披露。ジャクソン5をも連想させるソウル・ナンバーで、ステージはまさに目で見るラヴ&ピース。亜美のソロのダンス・バートがあることには意表を突かれた。アンコールでは、夫人たちによる騎馬に竜人が乗ってはじまる「A・B・Cじゃグッと来ない!!」、そしてデビュー・シングル「Will▽You▽Marry▽Me?」を披露。竜人が夫人たちのスカートをめくろうと狙う姿には、年明け早々に行われた「倦怠期▽ツアー」で脱・倦怠期に成功したことを感じさせた。

初期の清 竜人25は、竜人の男の色気が突出していた面もあったが、現在では夫人たちがそれに応えるパフォーマンスを見せていた「清竜人ハーレム▽フェスタ2016 Vol.6」だった。『LOVE&WIFE&PEACE▽』のリリース日、3月2日にはOTOTOYで恒例のインタヴューを掲載予定。4月9日に開催される、グループ最大規模の中野サンプラザホールでのワンマン・ライヴも楽しみにしたい。(宗像明将)

※▽の正式表記はハートマーク。

清 竜人25 / LOVE&WIFE&PEACE♡https://youtu.be/DAfBG8zLt1o

・清 竜人25 『Christmas♡ Symphony』特集ページ (OTOTOY)
http://ototoy.jp/feature/2015120207

・清 竜人25の作品はOTOTOYにて配信中
http://ototoy.jp/_/default/a/106874


黒猫の憂鬱「君に... ⇤ 前 最新のニュース ⇥ 次 〈Virgin ...

ニュース 関連記事

編集