News

2015/12/11 20:00

 

【今週末開催】大森靖子、LADYBABYなど手がけるカメラマン・二宮ユーキ生誕祭開催

 

カメラマンや映像作家として活動する二宮ユーキが12月8日に29歳の誕生日を迎えた。

それを記念したイベント〈二宮生誕祭〜クソキノコをみんなで祝おうの会〜〉が、13日に東京・高円寺パンディットで開催される。

二宮ユーキはLADYBABYのMV監督として、YouTubeで1000万回再生を記録。ほかに大森靖子らの映像作品の撮影・編集、アーティスト写真の撮影・デザイン、スタッフなど幅広く活動し、一部ファンに「クソキノコ」の愛称で親しまれている。

イベントはゲストを迎え、二宮が撮影した映像の上映やトークを中心に進行。フードとして「キノコ鍋」などがふるまわれる予定。二宮は「数多の秘密を墓場まで持っていける人のみご来場下さい」とコメントしており、当日なにが語られるのか気になるところだ。二宮の手がける作品や、彼と親交の深いアーティストのファンの方は、ぜひ足を運んでみよう。(前田将博)

■二宮ユーキ
「20歳過ぎて、仕事始めたくらいから誕生日なんてどうでも良くなってるんですけど、こうことに託つけて、来てくれる人やゲストの前田じゅんぞーと、映像みたり喋ったりできたらいいなと思っています。祝ったりとか無くても。ただ、数多の秘密を墓場まで持っていける人のみご来場下さい」

〈二宮生誕祭~クソキノコをみんなで祝おうの会~〉
2015年12月13日(日)高円寺pundit'
OPEN19:00 / START19:30
前売り、当日共に¥1000(共に飲食代別)
出演 : 二宮ユーキ、前田将博
予約・詳細 : https://t.co/2qGtgQ09A7

[ニュース] LADYBABY, 大森靖子

あわせて読みたい


TOP