News

2015/05/05 12:00

 

祝! 大森靖子が妊娠を発表!! 出産は10月を予定

 

大森靖子が5月5日、妊娠していることを自身のブログで報告した。現在5ヶ月目で安定期を迎え、出産は10月を予定しているとのこと。

大森は2014年7月に結婚することを発表し、翌8月に入籍。ブログでは、そこに至る経緯や思いなども改めて説明しつつ、結婚生活について「新鮮で、とーーーってもたのしいです」とし、「そのなかで「2人の子供が欲しいね」という夫に、「うん、そうだね」と心から答えることができた自分にもびっくりしました。この人との子供がいる世界とか超ワクワクする!と思いました」と子供への思いも語っている。

2014年9月にシングル『きゅるきゅる』でメジャー・デビューを果たした大森は、2015年に入り「音楽をやめたい」と思うくらい精神的に不安定だったことを明かし(先日行われたツアー秋田公演のMCでもその頃の心境を語っている)、そんなときも夫が支えてくれたそう。そして、「私大森靖子は、赤ちゃんを授かりました。現在5ヶ月目で安定期を迎えることができ、出産は10月を予定しています」「ライブに来てくださる皆様に心配をかけず、全力で楽しんでいただきたく思い、全国ツアーが終了したこのタイミングで発表させていただきました」と報告した。

「夫と、今お腹のなかにいる子供、2人に生き延ばしてもらったこのからだとこころで、これからずっと、これからはもっともっと強く、私を愛してくれる変な人たちの変な愛を、受け取って、おもしろい形、素敵な歌につくりなおして、お返していこうと思っています。やるべきことがよりクリアになり、仕事に厚みが出そうで、ワクワクしています」と今後の音楽活動に意欲をみせ、「無事に出産できるよう、様子をみながらの活動となりますが、声のある限り、歌わせていただきます。これからもよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

4月26日の中野サンプラザ公演でファイナルを迎えたメジャー・デビュー後、初の全国ツアーでは、各公演にステージ・セットとしてイスが置かれており、大森が演奏中にたびたびそこに座る姿もみられた。また、各地でライヴ中盤に組まれていたスタッフ兼カメラマンの二宮ユーキによる「物販紹介コーナー」は体を気遣って設けられたようだ。インディーズ時代から、めまぐるしい進化を遂げる大森靖子。これからも、いっぱいワクワクさせてください。本当におめでとうございます!! (前田将博)

・ご報告(大森靖子ブログ「あまい」)
http://blog.livedoor.jp/omorimorimori/archives/52203529.html

・大森靖子、秋田の小さな喫茶店でツアー折り返し 複雑な胸中を明かす (2015年4月5日秋田公演レポート)
http://ototoy.jp/news/81448

・祝! 大森靖子が結婚(本当)!! 七夕の夜にハイテンションなライヴ (2014年7月7日ライヴ・レポート)
http://ototoy.jp/news/75974

[ニュース] 大森靖子

あわせて読みたい


TOP