News

2015/04/23 21:00

 

【モ!】あの、竹下通りで○○を喰らう!? 5.2赤坂BLITZを東京3カ所でゲリラ広報

 

2015年5月2日(日)に赤坂BLITZでワンマン・ライヴを控えるニューウェイヴ脱力アイドル・グループ、ゆるめるモ!の“あの”が、東京3カ所にてゲリラ広報活動(?)を行い、その様子をおさめた動画を公開した。

話は少しさかのぼる。先日、竹下通りとスクランブル交差点でゲリラ広報活動を行なうミスター・ソイ・ビーンの姿をお伝えした(スクランブル交差点の中心で“ゆるめるモ!”を叫ぶーーOTOTOY潜入(?)レポート)が、間髪おかずに田家から筆者宛にメールが来た。

「あのから『もうすぐブリッツもあるし、渋谷でなんか勝手にやってきちゃいますね~』というメールが届いたので渋谷に来てください」

今回は、ゆるめるモ! のメンバーであるあのがなにかやるとのこと。詳細もなにもなく、田家にメールをしても返信がないので、平日の午後から渋谷を徘徊することにした。

この日はあいにくの雨。午後3時ころ、雨はまだぱらぱらと降っている程度だが、空は暗く寒い。本当にやるのか? と思いながらスクランブル交差点をながめていると、ハチ公口からスカイブルーのカッパを来たあのが現れた。カメラマンもいる!! 間違いないと思い、後ろから追いかけると、青信号のスクランブル交差点へ。真ん中くらいまで到達すると、突然振り返り、バズーカーを曇天の空向かって発射!! キャーと言った悲鳴が聞こえる。空を見上げると、黄色い紙テープが舞っている。それらが地面に落ちるのを確認し、あのに目を向けると、どこからともなくおもちゃのマイクを取り出し「あさだ」を軽快に歌い出した。そしてワンフレーズ歌い終えると、そのままスクランブル交差点の向こう岸に消えていった。

わずか30秒くらいの出来事だったけれど、筆者にはえらく長い時間のように感じた。そして、いつの間にかあのはどこかに消えてしまった。

その後、田家から動画を録ったので後で送りますと言われ、さっそく届いた映像を見ると、あのは原宿の竹下通りで、ちゃぶ台を広げて甘えびの刺し身を食べ、新橋ではメガホンでサラリーマンを絶叫しながら応援していた…。どちらも強い雨が降りしきる中でのゲリラ広報活動(特に赤坂BLITZでワンマンやるとも言ってないので、広報になっているのかはわからないが…)。そのシュールさに反し、あのからの強い気持ちが伝わってくる内容であることは間違いない。冷ややかな雰囲気のなかからわき上がってくる湯気のような、異様な存在感がそこにはあった。

あのの行動、そしてミスター・ソイ・ビーンの行動をみて、気になった方は、ぜひブリッツに足を運んでみてほしい。ゆるめるモ! 史上最大キャパで、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、いまから楽しみである。(スカムライター西澤くん)


あの、スクランブル交差点でバズーカー!


あの、竹下通りで海老を喰らう!


あの、新橋でサラリーマンをゆるめるモ!

〈ゆるめるモ! 東名阪だよ! 全員ハミ出すモ! ツアー 赤坂BLITZワンマン〉

2015年5月2日(土)東京・赤坂BLITZ
時間 : 開場17:00 / 開演18:00
料金 : 前売 4,000円 / 当日 4,500円(ともにドリンク代別)

・バンドメンバー(赤坂BLITZのみ)
ハシダカズマ(G from 箱庭の室内楽)
上野翔(G from 箱庭の室内楽)
三島想平(Ba from cinema staff)
松本暁雄(Dr from 箱庭の室内楽)
張替智広(Dr from キンモクセイ/HALIFANIE)
小貫早智子(Cho from stefanie/HALIFANIE)
加藤みどり(Per fromうてなキャンプ)
へりこ(Key)
高橋三太(Tp)
荒井和弘(Trb)
立花佳祐(Sax)

ドラびでお
JOJO広重(G from 非常階段)
マモル(G from nhhmbase)
福山タク(Sax from NATURE DANGER GANG)

チケットぴあ
TEL : 0570-02-9999
ローソンチケット
TEL : 0570-084-003
イープラス
お問い合わせ
HOT STUFF PROMOTION
TEL : 03-5720-9999

・詳細
http://www.red-hot.ne.jp/live/detail/22853


[ニュース] ゆるめるモ!

あわせて読みたい


TOP