News

2015/02/14 18:00

 

ぱいぱいでか美、イモトアヤコと勘違いされて自撮り画像を拡散される——えもふわにゅうす

 

ぱいぱいでか美の自撮り画像が芸人のイモトアヤコのものと勘違いされて、2ちゃんねるやまとめサイトに掲載。でか美本人が否定して、ツイッターで呼びかける事態へと発展している。

でか美が2月10日深夜、いつものようにツイッターに自撮り画像をアップ。これを見たなにものかがイモトの”ガチメイク”画像と勘違いして11日未明、2ちゃんねるにスレッドを立てた。さらに同日朝には、このスレッドがまとめサイトに掲載、ツイッターなどで拡散されて話題となった。

事態を知ったでか美は困惑しつつも、持ち前の前向きさを発揮。ツイッターでイモトの画像であることを否定しつつ、「各関係者様、イモトさんスケジュールNG時は私に連絡ください! よろしくお願いします!」と呼びかけている。また、イモト本人のアカウントにも、デマが広まっていることを報告した。

もともとデマやソースがあいまいな不確定情報も多い2ちゃんねるやまとめサイト。安易に信じて拡散せず、情報源を確認するようにこころがけたい。なお、でか美の画像が掲載されたまとめサイトやツイッターでは「全然違うだろ」という冷静な意見もありつつ、「めっちゃ可愛い」などの好意的な意見も多数あった。気になった方は、ぜひライヴに足を運んで生のぱいぱいでか美を観にいこう。(前田将博)

・イモトがガチメイクしたらwww (ソニック速報)
http://sonicch.com/archives/42723804.html

・たわわなFカップの新星、ぱいぱいでか美がついに歌手デビュー! (音源もOTOTOYで配信中)
http://ototoy.jp/feature/2014061801/

・ぱいぱいでか美 オフィシャルツイッター
https://twitter.com/paipaidekami

[ニュース] ぱいぱいでか美

あわせて読みたい


TOP