News

2014/09/04 12:00

 

ニュー・オーダーがMute Recordsと契約、新作制作へ

 

ニュー・オーダーがインディーズ・レーベルMute Recordsと契約したことを発表した。

Mute Recordsは1978年に創立されたイギリスのインディーズ・レーベルで、スワンズ、デペッシュ・モード、ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンなどの作品をリリースしている。

今回の契約締結に関して、レーベル創業者であるダニエル・ミラーは「今回の契約はMute、ニュー・オーダー双方にとってエキサイティングで新たな章の幕開け」とコメントを発表。また、「この契約の話が挙がったとき、まず最初に新作のデモをいくつか聴かせてもらったのですが、聴いた瞬間、ニュー・オーダーにとって、Muteこそが今いるべき場所だと確信しました。」とのコメントから、ニュー・オーダーの2005年以来の新作発表が近いことを窺わせる。

ニュー・オーダー側も「このレーベルに参加する事は我が家に戻ったような、僕らに根ざすインディペンデントなルーツに立ち返った気持ちがしています。」と、今回の意外なレーベル移籍についてコメントを発表している。

ニュー・オーダーは間もなくニュー・アルバムのレコーディングを引き続き行うためスタジオに戻る予定。(岡本貴之)

・ニュー・オーダーオフィシャル・ウェブサイト
http://www.neworder.com/


あわせて読みたい


TOP