News

2014/07/18 23:00

 

〈夏の魔物〉元BiS淳之介&美奈子が追加参戦、成田家も待っている! 行こうぜロックフェスの向こう側

 

7月21日(月祝)に開催が迫った〈AOMORI ROCK FESTIVAL'14~夏の魔物~〉の最終追加出演アーティストが発表され、いよいよあとは青森に行くだけ、開催カウントダウンに突入した。

最終追加出演が発表されたのは、DDTプロレスリングと夏の魔物のコラボ企画「アイドルランブル」で高木三四郎のタッグパートナーとして伏せられていた大物アイドル「X」の正体、なんとあのビッグダディの元妻こと「美奈子」。昨年のビッグダディのプロレスデビュー、Mr.PERFECT福田洋との親子タッグストーリーは今や懐かしいほどに忘れられているが、1年遅れで〈夏の魔物〉及びプロレス初参戦の元妻・美奈子がリングの上でいかなる“ハダカの美奈子”がを見せてくれるのか、写真集を片手に見届けて欲しい。また、福田洋との絡みにも注目しておこう。

そしてもう一人、先日横浜アリーナで解散したアイドルグループBiSの名マネージャー、昨年はDPGの世話人・劔樹人との舌戦で大いに観客をヒートさせた悪玉・渡辺淳之介の出演も決定。夏の魔物公式HPで公開された「ヨミモノ」で成田大致とマッスル坂井の対談の中で渡辺淳之介にオファーをする一部始終が書かれており、なんと「DPGの新メンバーになってほしい」と直談判。その結果は当日DPGのライヴで明かされるというから、その言動から目を離せない。DPGライヴには他にも小林ゆう、岸田メルが出演予定だ。

また、どんな形で出演するのか謎に包まれていた初代仮面ライダー・藤岡弘が会場の若者に向けメッセージを語ることが判明。メッセージを受け取る“会場の若者”の中に大内青年がいるかどうかは当日の流れを見守ってみよう。また大槻ケンヂ&NARASAKIと小林ゆうのコラボ出演も正式決定し、「大槻ケンヂと絶望少女達」の再現が期待される。さらに開催前日の7月20日に青森サンシャインで開かれる前夜祭には、高野政所a.k.a.DJ JET BARONが緊急出演することも決定した。

そして特別イベントとして「成田家チェキ会」が追加決定。青森のマクマホン・ファミリーこと成田一族が開催9年目にしてついに表舞台に登場することとなった。成田の母と妻が地元ラジオ各局に出演しPRするなど、開催へ向けてのラストスパートに奔走している模様だ。

第9回目となる〈夏の魔物〉だが、昨年をDPGをアイコンにした旗揚げ戦だとすれば今年は2年目の開催とも言える。新日本プロレスの旗揚げ2年目で言えば、タイガー・ジェット・シンの猪木夫妻新宿伊勢丹襲撃事件、PRIDEの2回目で言えば桜庭和志vsヴァーノン・"タイガー"・ホワイトである。つまり旅はまだはじまったばかり。新しい夜明けを見届けに、行こうぜ、〈夏の魔物〉!!(岡本貴之)

・ヨミモノ特設ページ
http://natsunomamono.com/interview/

魔物ちゃんねる動画


http://youtu.be/hu8D1nwDMrE

〈夏の魔物前夜祭〉
7月20日 青森サンシャイン
17時開場、17時30分開始
前売り3500円
川本真琴、大森靖子、
撃鉄、快速東京、高野政所
DJテンテンコ(ex.BiS)、
DPG VS ブラックDPG

[ニュース] DPG

あわせて読みたい


TOP