News

2014/07/04 18:00

 

天野ジョージ(撃鉄)、SASUKE3度目の挑戦で自己記録更新

 

TBS系スポーツ・バラエティ番組「SASUKE RISING」が7月3日に放送され、撃鉄のヴォーカル、天野ジョージが3年連続での出演を果たした。

No.60にエントリーされた天野は、ヒョウ柄のマントをまとって妖艶に登場。「パンク・ロッカーがSASUKEの森にやってきた」とアナウンサーに紹介されると、マントを脱ぎながらカメラに向かってウインク。すると、すぐさま画面が1stステージ終盤の「2連そり立つ壁」に切り替わる。どうやら、中盤「ジャンプハング」まではクリアしたようだ。天野は長髪を野獣のように振り乱しながら、そびえ立つ壁に果敢に立ち向かうが、なかなか越えられない。「ジョージ息切れ! かなり息切れ!」「ジョージぜいぜいした! ジョージぜいぜい、行けジョージ! ジョージィィィ…」とアナウンサーの声がこだまするなか、ここで敢えなくタイム・アップ。立ちはだかる壁を背にうなだれた。天野は3度目の挑戦となった今年も、残念ながら1stステージでの敗退となった。

天野は、初出場となった2012年放送の第28回大会では1stステージ序盤「ローリングエスカルゴ」、2度目の挑戦となった2013年放送の第29回大会では「ジャンプハング」で脱落。「2連そり立つ壁」まで進んだ今年は、自己記録の更新となった。また、オンエアの時間は2012年は約1分20秒、2013年は約2秒、今年は約30秒。昨年の2秒や、オンエアすらされていない参加者もいることを考えると、かなり健闘している数字と言えそうだ。

放送後、天野はツイッターで「応援してくれた皆さんありがとうございました!」とファンへの感謝を述べると、「来年こそは!!」と更なる挑戦に意欲をみせた。果たして来年は、2ndステージに立つ天野の姿を観られるのか。おおいに期待したい。(前田将博)

・撃鉄の音源はOTOTOYで配信中
http://ototoy.jp/_/default/a/49432

・撃鉄 オフィシャルサイト
http://gekitetu.jp/

2014年9月3日(水)、10月10日(金)、11月18日(火)
撃鉄presents下北沢SHELTER 2MAN&3DAYS 開催決定!
共演者・イベント詳細は後日オフィシャルホームページにて告知解禁!

[ニュース] 撃鉄

あわせて読みたい


TOP