News

2014/04/30 23:00

 

渡辺俊美による「お弁当エッセイ」発売

 

渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SETや、THE ZOOT16猪苗代湖ズ)による初の書籍「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」がマガジンハウスより刊行された。

twitter上に度々アップされる画像から、「息子に作る弁当のクオリティが高すぎる! 」と話題になっていた渡辺俊美。(渡辺俊美の弁当を取り上げた過去のototoyニュース→http://ototoy.jp/news/71666 )

同著は、そんな彼がひとり息子とした「高校3年間、毎日お弁当をつくる!」という約束のもと、二日酔いの朝も、早出の朝も、休むことなく作り続けた合計461食にもおよぶ弁当についてのエッセイ。レシピ本としての側面はもちろん、それ以上に弁当を通じた父から息子への愛情がつまった、心温まる書籍となっている。この本を読めばあなたもお弁当デビューしたくなってしまうかも? ぜひぜひ、GW中に読んでみてはいかがでしょうか。(鶯巣大介)

・「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」 詳細(マガジンハウス)
http://magazineworld.jp/books/paper/ 2653/

『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』
渡辺俊美 著
発売日 : 2014年4月30日水曜日
本体価格 : 1500円
定価(税込価格) : 1620円
出版社 : マガジンハウス

[ニュース] THE ZOOT16, 渡辺俊美, 猪苗代湖ズ

あわせて読みたい


TOP