News

2014/03/12 17:00

 

paioniaが代表曲「東京」のMVを3.11に公開

 

paioniaが、昨年12月にリリースした2ndミニ・アルバム『rutsubo』に収録されている「東京」のMVを、3月11日に公開した。

「東京」は福島で生まれ育った髙橋勇成(Vo, Gt)が3.11の震災をきっかけに作った曲で、当時の東京で高橋が感じた衝撃や葛藤が詰まった作品となっている。(アルバム発売時のインタビューはこちら http://ototoy.jp/feature/20131207 ) このMVを、アルバム発売から3ヶ月以上経った3月11日に公開したことも、彼らなりのメッセージを感じずにはいられない。なお、菅野岳大(Ba)は、この曲に対し、セルフ・ライナーノーツで以下のように語っている。

「この歌詞(東京)は、いわば高橋勇成による3.11以降の手記なのだと思う。
したがって対象などは不明瞭で、誰かに向けられたものではなく、何かを声高に叫ぶこともしない。
福島に故郷を持つ人間のつづる、ごく個人的な内容が続く」
(全文はこちら http://paionia.info/main/ ?p=1236 )

また、paioniaは、1月30日に行った下北沢SHELTERでの初のワンマン・ライヴでは、満員の観客のなかで2時間に及ぶ熱演を観せ、大成功をおさめた。これからどんな活動を見せてくれるのか、おおいに期待したい。(前田将博)

・paionia オフィシャル・サイト
http://paionia.info/main/

・paionia『rutsubo』特集ページ
http://ototoy.jp/feature/20131207

[ニュース] paionia, paionia / Os Ossos

あわせて読みたい


TOP