News

2014/03/10 21:45

 

ボギー、痛風になったことをTwitterで明かす

 

福岡の至宝レーベル・ヨコチンレーベルの代表ボギーが、痛風になったことを自身のTwitterで明かした。

ボギーは福岡を拠点に活動しているミュージシャンで、nontroppoや東京ノントロッポのVo&Guを務めるだけでなく、イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」を主催するなど、元気を絵に描いたような人物。そんな彼が、痛風が判明するまでのつぶやきをし、フォロアーを中心に話題を呼んでいる。

「みんなして痛風だ痛風だっていいやがる。そんなのぜったいヤダ。ゆくゆくはなるかもしれないが、まだ早すぎる、認めないぜ。」というつぶやきを起点に、「意気揚々と病院行ってきま~す!」「採血、検尿&レントゲーン!」「(セックス、ドラッグ&ロックンロール!風に言ってみた)」と余裕のつぶやきを見せるも、「ついに大人の仲間入りしてしまいました…」という発言とともに“高尿酸血症・痛風の自己管理”手帳の画像を掲載し、痛風の診断が出たことを明らかにした。

その後「ヤケ酒したい気分です(笑)」「先ほどから続々とお祝いの電話やメールを戴いております」といった、哀しみを乗り越える半ばやけくそ的なつぶやきをし、友人やフォロアーから数多くの応援コメントが寄せられている。

なお、痛風とは、高尿酸血症を原因とした関節炎を来す疾患で、風があたるだけでも痛みを感じるという意味もあり命名されたもの。正しい食事療法と運動療法により改善できるということなので、生活スタイルを見直して、一刻もはやくボギ八先生など元気な姿をステージ上で見せてほしい。(スカムライター西澤くん)

・ボギー Twitter
http://twitter.com/BoGGGeY

・ボギー特集(OTOTOY)
http://ototoy.jp/feature/index.php/2011121500

[ニュース] BOGEY

あわせて読みたい


TOP