News

2014年03月07日19時00分

 
画家、「Coleman」ブランドムービー4本に楽曲書き下ろし
 

数々の野外フェスやレイヴでお馴染みの16人編成の“無国籍お祭り楽団”画家が音楽を手掛けた、アウトドア・ブランド・Colemanのブランドムービー4本が、Colemanオフィシャルサイトにて公開された。

アウトドアと画家という親和性の高さから実現したと思われる今回のコラボレーション。ムービーの内容は「キャンプを“つくる”」をテーマに、同じキャンプサイトでそれぞれのアウトドア・ライフを楽しむ4組が交差するものとなっている。このムービーの為に画家は、既存曲のリアレンジVer.や新曲を新たにレコーディング。映像内で使用される効果音なども含め、あらゆる音の制作を担当している。更に、メンバーの中島琢郎(パーカッション)がSTORY1において役者としても出演しているので注視しよう。

画家は現在、2ndアルバムのレコーディング中。昨年はせっかくレコーディングした音源が入ったHDDデータが破損するという悲劇に見舞われた彼らだが、今回はすんなりリリースされることを祈りたい。(岡本貴之)

・Coleman ブランドムービー特設サイト
http://www.coleman.co.jp/story/

・画家オフィシャル・サイト
http://gaka.jp/

あわせて読みたい