News

注目のニュース一覧はこちら

2014年02月10日02時00分

 
大森靖子の曲が道重さゆみ(モーニング娘。’14)のラジオでオンエアされる
 

大森靖子が道重さゆみ(モーニング娘。’14)への愛情を存分に込めて作った曲「ミッドナイト清純異性交遊」が、道重がパーソナリティを務めるラジオ番組「モーニング娘。’14 道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」の2月3日放送分にてオンエアされた。

番組の中盤、道重が自ら曲を紹介。

「大森靖子さんていう方が、私のことが大好きって言ってくださってて、それだけでもうれしいのに、なんとさゆみのことをイメージして、さゆみのことを歌ってくださっている曲があるみたいなので、みなさんにも聴いていただきたいと思います。大森靖子さんで「ミッドナイト清純異性交遊」」

同曲がワン・コーラス流された。その後、番組は後半へ。道重がしばらくの間、曲の感想や大森について語った。

「大森靖子さんの「ミッドナイト清純異性交遊」をかけさせていただいたんですけど、本当に大森さんがすごくさゆみのことを好きって言ってくださることがすごいうれしいんですけど。コンサートとかも来てくださったりとかして、CDをくださったりとか… 」

さらに、橋本愛や蒼波純らが出演し再生回数が現在23万回を超えている、同曲のMVについても言及する。

「あと、ミュージック・ビデオを観たんですよ。そしたら、なんか私がサンリオさんとコラボしてる「さゆうさ」のお人形がちょっと見えたりとか。あと、「道重一筋Tシャツ」が… 誕生日のときとかに私がデザインしたTシャツとして発売したりとかしてるんですけど、それのまたちょっと違うヴァージョンみたいなものをたぶん大森さんが独自に作ってくださって、それをミュージック・ビデオにしてくれて。で、一番最後に私のソロ曲で「ラララのピピピ」っていう曲があるんですけど、それをまたちょっと違うふうに連呼してる部分とかもあって、すごい”さゆみ”って感じの曲だったので、すごいうれしかったです」

言葉を選びながら丁寧に話す道重が印象的だった。

そして最後は、大森への感謝の言葉で締めくくっている。

「そんなふうに好きって言ってくれる人がいるんだなって思うとがんばろうって思えるし、しかもましてやこうやって曲を作ってくれて、しかもその曲を世に出す人っていうことがすごいうれしいなって思いますね」

「もっともっと大森さんにも好いてもらえるようにがんばっていきたいと思います」

大森がいかに道重のことを愛しているかは、これまでインタヴューなどで幾度となく語られてきた。大森ファンやハロプロ・ファンならずとも周知の事実と言えよう。そんな大森の思いが道重本人に届いたとも言うべきこの放送の時間は、まさに歴史的瞬間と言っても過言ではない。片思いが両思いに変わる瞬間に立ち会ったような、いや、恋がいよいよ現実のものとして動き出した瞬間を目撃してしまったかのような気分であった。

このことは同番組オフィシャルサイト内の放送後記「今週のうさちゃん」でも触れられている。今後、ライヴでの共演やデュエット、大森から道重への曲提供などはあるのか。我々の妄想は尽きない。大森さん、本当におめでとうございます。

なお大森は、雑誌「Top Yell」にて、2月6日発売の3月号より新連載「大森靖子の一生道重」をスタート(こちらは、タイトルとは関係なくアイドル曲の歌詞に完全独自視点の解説をいれていくコーナーとのこと)。3月14日には東京・恵比寿LIQUIDROOMにて〈大森靖子ワンマンライブ 絶対少女ツアーファイナル『最終公演』〉を開催する。これらもあわせてチェックしよう。(前田将博)

〈大森靖子ワンマンライブ 絶対少女ツアーファイナル「最終公演」〉
2014年3月14日(金)恵比寿リキッドルーム
料金 : 前売 3,500円 当日 4,000円 (ドリンク別)
問い合わせ : ホットスタッフプロモーション( http://www.red-hot.ne.jp ) 03-5720-9999 (平日12:00~18:00)

・モーニング娘。’14 道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
http://hicbc.com/radio/tsubuyaki/ michishige/index.htm

・大森靖子 オフィシャルサイト
http://oomoriseiko.info

関連ニュース

編集