News

2014/01/17 20:18

 

ついにアルバムをリリースするUKの新鋭、テンプルズ、最新ライヴ映像!

 

UKロック・シーンにおいて、いま最も注目を集める新人バンド、と言っても過言ではないザ・テンプルス。彼らの最新ライヴ映像が到着した。

まだシングルをリリースしただけなのに、ノエル・ギャラガー、ジョニー・マーなどが太鼓判を押し、さらにはアメリカのPitchforkやUK、Mojo、NMEといった主要音楽メディアから2014年の注目の新人として高い評価を受けている、UKのロック・バンド、ザ・テンプルス。1960年代後半のサイケデリックなビートルズを彷彿とさせる独自の音の質感とポップなメロディ・ラインは、「本当にいまの若いバンド?」と疑いたくなるようなクオリティを持っている。待望のファースト・アルバムのリリースとともに、大きくイギリス・ロック・シーンの最前線に躍り出そうな雰囲気だ。そんなバンドが昨年11月に〈Hostess Club Weekender〉で来日したのだが、今回公開されたのはそのときのライヴ映像。

ちなみにテンプルズのファースト・アルバム『Sun Structures』は2月5日となっている。
(河村祐介)

こちらが異本での最新ライヴ映像

デビュー・アルバム『Sun Structures』

あわせて読みたい


TOP