News

2013/12/10 18:00

 

「オトトイの学校」新講座でスティールパンが学べるぞ

 

音楽配信サイト・OTOTOYが運営する音楽を基軸にしたワークショップ、講座を展開する「オトトイの学校」(http://ototoy.jp/school/)。2014年冬期講座は7つの新しい講座を開講することが決定した。

今回は、リクエストの多かった「スティールパン・ワークショップ」が遂に開講! ドレミを学んで、最後には1曲弾けるようになるまでを手取り足取りレクチャー。トリニダード・トパゴのルーツ・ミュージック「カリプソ」音楽も学べる贅沢な内容となっている。しかも1人1台の楽器レンタル付きという親切さ。こちらは10名限定の講座となっているので急いで申し込んでほしい。このチャンスを逃してしまったら、あなたの夢には毎日スティールパンが出てきてしまうだろう。

また、作曲に特化した講座の三本柱が登場。「美島豊明のLogic教室 Season2~アレンジ実践編~」、「switchworksのDAW入門塾~実践編~」「ぺぺろんPの作曲のための音感トレーニング塾」といったラインナップで作曲を始めたい人、さらにステップアップしたい方をサポート。さらに初のクラシック講座「雑食リスナーのためのクラシック入門~クラシックはお勉強じゃない!~」も、徳久ウィリアム、たむらひろしによる「声を知り、声を創るボイストレーニング講座」としてリニューアルして再登場。

そして、多くのライターを輩出していることでおなじみのオトトイの学校の看板講座「岡村詩野ライター講座」も前回好評だった時間割制のカリキュラムで、音楽、音楽批評の素養をさらに深く、実践的に身につける内容となるなど、さらにブラッシュアップされて登場。

「オトトイの学校」は2014年もユニークで多様性に富んだ、日本中を探しても見つからない個性を持った講座を用意してあなたを待っている。気軽に足を運んでみよう! (岡本貴之)

・「オトトイの学校」各講座の詳細はこちら
http://ototoy.jp/school/

あわせて読みたい


TOP