News

2013/11/25 19:00

 

SAKEROCKベスト盤リリース決定、新録音源も収録

 

SAKEROCKが2014年1月22日に初のベスト・アルバム『SAKEROCKの季節 BEST2000-2013』を発売する。ベスト盤は、SAKEROCK結成後、一番最初に制作されたデモ音源から、今年新たに録音された「Emerald Music」まで、13年間の彼らの活動を2枚のCDにわたって収録。そして初回盤にはこれまでの全PVを収めたDVDが付属する。

またリリースにあたって、リーダーの星野源がコメントを発表。13年間続いてきたバンドや、ベスト盤への思い、2014年末にSAKEROCKの新作オリジナル・アルバムがリリース予定であることなどが綴られている。なお収録曲やジャケット写真など詳細は後日発表予定とのことなので、ぜひとも続報を待とう。(鶯巣大介)

・リーダー星野源からベスト盤リリースにあたってのコメント(全文)

皆さまへ

SAKEROCKのベストアルバムが出ます。本当はもっと早くリリースできる筈だったんですが、自分が病気をしてしまったせいで後ろ後ろにずれ込んでしまい、本当に申し訳なく思っています。結成してから一番最初に録音したデモ曲から、今年録音した新録曲までたくさん入っています。二十歳の頃、ふと自分のバンドを作りたいと思い、みんなに声をかけ、集まってくれたメンバーと不定期に活動を始めてから、紆余曲折あって13年間続けてくることができました。初音源化のトラックを含め、その色んな思い出や、通ってきた季節感が詰まっているアルバムです。今回はメンバーのスケジュールが合わず、ライブやイベント出演をすることができませんが、2014年末頃に発売される予定の新作オリジナルアルバムのリリース後に、しっかりと皆さんの前で演奏できればと思っています。特に今まで振り返ることもなく、その都度思い付いたアホなことを無節操にやってきたつもりでしたが、こうして活動をまとめてみると妙な情熱が一貫してあるように感じ、嬉しくなりました。新録曲の制作もすごく楽しかった。ずっと聴き続けてくれている人、これから初めて聴く人、できるだけたくさんの人にこのアルバムを楽しんでいただければと思います。

SAKEROCK 星野 源

・SAKEROCK オフィシャル・サイト
http://sakerock.com

SAKEROCK / SAKEROCKの季節 BEST2000-2013
発売日 : 2014年1月22日
価格 : 初回限定盤(DVD付き3枚組) 3,600円 / 通常版(CD2枚組) 3,000円
品番 : DDCK -9002(初回限定盤) / DDCK -1036(通常版)

[ニュース] SAKEROCK

あわせて読みたい


TOP