News

注目のニュース一覧はこちら

2013年08月15日09時00分

 
名古屋のアコースティック・バンド、theSing2YOUが活動休止を発表
 

名古屋を拠点に全国で活躍するアコースティック・バンドtheSing2YOUが、9月22日(日)をもって活動休止することを発表した。

theSing2YOUは、「うた」を担当する浦林くるみと、「うたとギターと一五一会」を担当するかとうさとしの男女2名からなるバンドで、独特の優しいサウンドによって人気を博した。今回の活動休止については、さらなる飛躍のための前向きな決断と位置づけられており、「約束はしないけれど、きっと戻ってきます」とのこと。なお、彼らの最後のステージは、自らが主催する入場無料の野外フェス〈MusicShower2013〉となる。

▼theSing2YOUからのコメント
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
我々theSing2YOUは、2013年9月22日をもって無期限の活動休止に入ることにいたしました。

2003年に名古屋のとある駅で出会い、theSing2YOUという名前ができて、ぼくらの音楽が始まって、CDを作って、いろんな街にうたいにいくようになって、たくさんの仲間ができて、大好きな場所で企画ライヴをしたり、野外フェスを立ち上げて、たくさんのうたを作って、たくさんのいとおしい日々を過ごしました。

けれど同時にもどかしさや、悔しさもたくさんありました。いつからかそれはとっても大きなものにもなっていきました。

ぼくらはね、もっと大きなステージでもうたいたいし、もし今あなたの耳元でそっとうたえるならもっとやさしくうたえるようになりたいんです。

そのためにはこのままでは無理だと思いました。だからしばらく休みます。

約束はしないけれど、きっと戻ってきます。
あいしてくれてありがとう。
それじゃ。ちょっといってきます。
また連絡するね。

theSing2YOU
浦林くるみ かとうさとし
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・theSing2YOU
http://ts2y.net/

・〈MusicShower2013〉
http://music-shower.com/

OTOTOY Recommends!

ALL TIME COLLECTION

theSing2YOU, イコルヨン, ほんだけいごとtheSing2YOU

¥ 2,500

編集