News

2013年07月26日17時00分

 
DJみそしるとMCごはんのCDの仕様がヤバいと話題に
 

「おいしいものは人類の奇跡だ」をモットーに、料理と音楽の新しい楽しみ方を提案する“くいしんぼうヒップホッパー”、DJみそしるとMCごはん。音楽のみならず、ファッション、アートなど、さまざまなカルチャー・シーンから注目を集める彼女の1stミニ・アルバム『Mother’s Food』がヤバいと話題になっている。

何がヤバいのか。それは「ウルトラ特殊パッケージ」と銘打たれたCDの仕様だ。というのも、このCDは、紙のターンテーブル(?)上で歌詞カードを回しながら読めたり、ネジを外せたり、旗を差せたりと、無駄な機能がふんだんに盛り込まれている。詳しくはこちらの動画を見てほしい。

Twitter上の反応も上々だ。



















そんな本作は1つずつ手作業で作られており、3,000枚の限定生産というのも、単に体力の問題だとか。ちなみに、動画の女性はDJみそしるとMCごはんクルーの1人の母方の祖母で、年齢は84歳、名前は非公表とのこと。

〈FUJI ROCK FESTIVAL ‘13〉や〈Twilight Shower〉への出演に加え、ファッション、カルチャー、さまざまな領域でぐつぐつと話題沸騰中の彼女。『Mother’s Food』に興味を持った方は、3,000枚が売り切れてしまう前に急いでゲットしよう。

『Mother’s Food』 / DJみそしるとMCごはん
2013年7月24日(水)発売
1. スクランブルエッグ
2. 白和え
3. 牛乳かん
4. ピーマンの肉詰め
5. マカロニグラタン
6. 大学芋

レーベル : 平野ゼミ
価格 : 1,975円(税抜 1,881円)
品番 : UXCL-60
仕様 : CD(ウルトラ特殊パッケージ)
※数量限定(3,000枚)

DJみそしるとMCごはん オフィシャル・サイト
http://misosiru.com/