News

2013/07/26 17:00

 

OTOTOYが無料音楽再生iOSアプリをリリース

 

オトトイ株式会社が、iOS用無料音楽再生アプリ「OTOTOY」を、iTunes App Storeにてリリースした。

同アプリを使用することで、OTOTOY(http://ototoy.jp/ )で購入した楽曲を、いつでも、どこでも、インターネット経由で呼び出し、iPhoneやiPod TouchなどのiOSデバイス上において再生することができる。さらに、毎週更新される無料楽曲を試聴し、アーカイヴに加えることも可能となっている。最初の1ヶ月はOTOTOYがオススメする無料曲が毎週5曲更新され、聴くことができる。

また、iOSデバイスとパソコンを接続することなく、楽曲を転送することができるため、PCで音源をダウンロードして、外出先や移動中に聴くなど、音楽を気軽に楽しむことが可能となっている。さらに、AirPlay対応のオーディオ機器をアプリに接続し、再生することもできるので、OTOTOYで購入済みの楽曲をあなたの部屋のスピーカーからすぐに聴くことも可能だ。

同アプリは無料でダウンロードできるので、日々の生活に取り入れ、気軽に音楽を楽しんでほしい。

※本アプリを下敷きにしたAndroidヴァージョン開発予定。開発者募集中。

・OTOTOY 特設ページ
http://ototoy.jp/feature/ototoy_apps

■主な機能
・OTOTOYアカウントにて購入した楽曲をストリーミングでの再生、さらにキャッシュ上のデータをオフラインで再生。 使用デバイス容量の1/4まではキャッシュ再生可能(空き容量不足の場合はこの限りではありません)。


・OTOTOYにて毎週配信される無料の音源を試聴可能。


・無料音源を OTOTOY アカウントのアーカイヴへアプリ上で追加可能。

・OTOTOYにて購入したWAV、HQD、DSDなどの高音質音源データは、アプリへは mp3形式にて提供。

・AirPlay 対応。


・ シャッフル再生。

・製品ページ
http://itunes.apple.com/us/app/ ototoyapuri/id671495999 ? l=ja &ls=1 &mt=8

あわせて読みたい


TOP