News

2013/06/10 21:00

 

「オトトイの学校」夏期講座開講! BiSマネージャー渡辺淳之介先生の講座も登場

 

OTOTOYが運営するカルチャー・スクール「オトトイの学校」の2013年夏期講座の開講が決定、講座の内容が発表されると同時に受講生の募集受付も開始された。

毎回、ユニークな講座でコアな音楽ファンのみならず、面白いことが大好きな人々の関心を集めてきた「オトトイの学校」。今回、夏期講座として発表された8講座のラインナップも個性豊かな講師陣と他では決して実現しないような、OTOTOYスタッフが智恵を絞りにしぼった講座となっている。

今回はBiSの名物マネージャー、渡辺淳之介の講座が新登場。
「渡辺淳之介のプロモーション勉強会」と題して、破天荒アイドル・グループのBiSを国技館ワンマンまで押し上げた渡辺淳之介が、新しいマネージメント論を考え、実践的に指導。あるバンドを題材に「どうやったら売れるのか?」を生徒みんなでブレストしながら、2013年の最も効果的なプロモーション、マネージメントの方法を考える。数々の逸話を残してきた渡辺淳之介だけに、波紋を呼ぶ講座となる予感。

さらに「モダンドラム高等学校」と題し、Yasei Collectiveのドラマー松下マサナオと、Ovallのドラマーとしてのみならず、トラックメイカー・プロデューサーとして国内外に活躍するmabanuaが、オトトイの学校講師として登場。国内に収まらない彼らの活躍から得た経験、技術、そして幅広い知識をまるごと伝授し、ドラム経験がない方でも誰でも楽しめる講座になること請け合いだ。

また、オトトイの学校の看板講座「岡村詩野ライター講座」は大幅リニューアル。音楽ライターとしての素養をさらに実践的に身につけるべく、カリキュラムを刷新。月1回ゼミ形式の時間割制で、ライティングのみならず音楽的素養を0から学び、自ら発掘する内容となっている。

なお、オトトイの学校最年少講師でありながら、独自の音楽理論、教授法に絶大な人気を誇るぺぺろんPこと虹原ぺぺろんによる『ぺぺろんPのボーカロイドよろず相談所〜あなたの楽曲を添削します〜』夏期集中講座は6月13日(木)に詳細を発表、申込受付を開始する。いずれも劣らぬ8講座。この夏はオトトイの学校で、新しいカルチャー・ワールドに触れてみよう!(岡本貴之)

その他詳しい講座の内容、受講お申込みはこちらまで
・「オトトイの学校」http://ototoy.jp/school/

[ニュース] BiS, BiS1st, BiS2nd, Ovall, mabanua

あわせて読みたい


TOP