News

2013/02/10 21:39

 

シェリーズが復活!! 6年ぶりとなる新作を高音質でリリース

 

音大出身の女性3ピース・バンド、シェリーズが、2月15日(金)に、約6年ぶりとなるシングル『彩雲ままならぬ』を、OTOTOYにて高音質(24bit/48kHzのwav)リリースする。

轟音で変拍子を多様したアバンギャルド・バンドとして話題を集めていたシェリーズだったが、しばらくの沈黙期間に突入。約6年という決して短くない月日を経て、今回活動再開に至った。

久しぶりの活動にあたって、シェリーズよりコメントが届いている。以下のコメントを読んで、発売に期待を膨らませてほしい。(西澤裕郎)

■シェリーズによるコメント

こんにちは。シェリーズです。

久しぶりに音源を制作しました。「彩雲ままならぬ」といいます。6年程前から原曲はあったものの音源化する事無く、気付けば2012年。忘年会にて「録っちゃうー!?」なんてノリでスタートし、1月と2月にザザーっと録音&編集をし出来上がりました。

もし以前の私たちの音源を聞いた事がある人なら、イントロからしばらくの間は10拍子のループが淡々と続いたりしてちょっと意外に思うかもしれません。

けれどサビ以降は大好きなウルサいサウンドへシフト。もちろん歌を乗せて。

歌ってる帳本人は否定するでしょうが、少なくとも他のメンバーはこの曲を「歌モノ」として捉え、自信を持っています。

想像もできなかった未来というのがあるのだなと感じています。こんなに三人の音が向き合えた音源は初めてだと思っています。まさに手作りだね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。皆さまの音楽ライフがこれからも益々素晴らしいものとなるよう祈っています。愛を込めて!

・OTOTOY
http://ototoy.jp/music/

あわせて読みたい


TOP