News

2013/01/17 22:00

 

二宮友和(eastern youth)、中古のカセットデッキを購入し、失敗。――しょうもにゅーす

 

漢語や近代詩風の表現を用いた独自の詞世界に、エモーショナルなサウンドで、日本語ロックとして確たる地位を築くバンド、eastern youth。そのベーシストとしてのみならず、ひょうたんのギター・ボーカルや、所属事務所・裸足の音楽社の運営など多方面に活躍する二宮友和が、先日、中古のカセットデッキを購入するも、動作不良を起こした模様。

本人は「やっぱり動作不良なんじゃ。むう。」というTweetを残しており、やるかたない思いを抱えたようだ。尚、そのカセットデッキは3,100円で購入したとのこと。

ちなみに、互い違いにすることを「テレコ」と言うことがあり、これは「テープレコーダー(テレコ)」のA面とB面を間違えて入れることが語源になっているという説がある。しかし、実は「テレコ」という言葉は「テープレコーダー」よりも古くからあり、歌舞伎で、二つの筋を一つにまとめ、一幕おきに交互に展開することを「てれこ」と呼ぶことに由来しているようだ。

“しょうもにゅーす”では、引き続き、二宮友和のカートを見守っていくつもりだ。

[ニュース] eastern youth

あわせて読みたい


TOP