News

注目のニュース一覧はこちら

2013年01月03日15時15分

 
そっくり親子初共演! ハマ・オカモトのラジオに浜田雅功がゲスト出演
 

ハマ・オカモトと浜田雅功、待望の親子初共演が今夜実現する。

OKAMOTO’Sのベーシストであるハマ・オカモトがナビゲーターを務めるJ-WAVEの番組「RADIPEDIA」(2012年4月より担当)。本日の年明け1回目となる放送で、ダウンタウンの浜田雅功をゲストに迎え初の親子共演をすることが決定した。

ハマ・オカモトが浜田雅功の息子であることは多くの人が知る所ではあったものの、お笑い芸人とミュージシャンというフィールドの違いがあったせいか、これまで共演が実現したことはなかった。今回はJ-WAVE「RADIPEDIA」新春企画としてハマ・オカモトの発案のもと進められ、2012年年末に都内スタジオで特別企画の親子対談コーナーの収録がおこなわれた。新春放送ということもあり、番組のテーマは「みんな、正月何してる?」。
このテーマに合わせ2人は、お正月の親子での出来事や思い出など親子ならではのプライベートなトークを展開。さらにはハマ・オカモトの所属するバンドOKAMOTO’Sについて、ダウンタウンについてなど、芸能界と音楽界という違うフィールドで活動するお互いの話を笑いも交えながらも真摯に向き合いトークをしたりと、息もぴったりの共演となったようだ。(岡本貴之)

共演を終えた2人は以下のようにコメント。

ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)
「“普通の親子の会話”ですけど、楽しんでいただけたら嬉しいです。」

浜田雅功コメント(共演を終えての感想)
「ハマ・オカモトさん、ラジオに呼んでくれてありがとう。」

〈J-WAVE「RADIPEDIA」放送日時〉
2013年1月3日(木)24:00-26:00
ラジオ局J-WAVE 81.3 FM の毎週月曜~木曜の24時からお送りしている「正解のない疑問をリスナーのみなさんと一緒に考える」番組。
http://www.j-wave.co.jp/original/radipedia/

編集