News

2012/12/11 01:00

 

ノエル・ギャラガー、ブラーとの共演「いいよ! 」

 

ノエル主催チャリティ・ギグにデーモン&グレアムの出演が決定。ノエルは2人との共演に乗り気の様子だ。

ザ・フーのロジャー・ダルトリーが発足し主催し、がんを患った子どもたちへのチャリティ・コンサート「ティーンエイジ・キャンサー・トラスト(TCT)」。来年度はノエル・ギャラガーが主宰を務めることになっているが、このコンサートにかつての宿敵、ブラーのデーモン・アルバーンとグレアム・コクソンの出演が決定した。

ライヴは3月19日から24日にかけてロイヤル・アルバート・ホールで行われるがこの23日のコンサートのヘッドライナーをノエル・ギャラガーが務め、このサポートとしてデーモンとグレアムが出演する予定。12月に行われた記者会見でノエルは「彼らはブラーの曲をやるんだろうな。俺は自分の曲をやる。一緒にステージでプレイするかって? 俺はいいよ。ちょっとジャムるのはいつでも楽しいからな」と発言。かつての険悪ぶりはどこへやら、今やすっかり仲良しのようだ。

ノエルがブラーの曲をやるかどうかに関しては「"テンダー"は家で時々ひとりで弾いてるんだ」とのことで、オトナになったノエルが歌う「テンダー」をライヴで聴ける可能性も大!?(岡本貴之)

あわせて読みたい


TOP