News

2012/10/17 19:00

 

テイラー・スウィフトが「30歳未満で最も稼いだセレブ」となって久々の来日

 

世界中から愛される歌姫、テイラー・スウィフトが11月、1年半ぶりにプロモーション来日を行うことが明らかとなった。

今年7月に米フォーブス誌が発表した「30歳未満で最も稼いだセレブ」でレディー・ガガ、ジャスティン・ビーバー、リアーナを抑えて1位に選ばれ、また先日、同誌が発表した「エンターテインメント業界で活躍する女性の長者番付」で3位になるなど、あっという間に世界のトップレベルのセレブに成長したテイラー・スウィフトが、約2年ぶりとなるニュー・アルバム『レッド』のプロモーションのため約1年半ぶりの来日を果たす。

テイラー・スウィフトは過去に4度来日を果たし、また昨年3月の東日本大震災では、「ストーリー・オブ・アス」(アルバム『スピーク・ナウ』収録)のデジタル・セールスの売り上げを全額寄付するほどの親日家。久しぶりの来日が決定したテイラーは「日本に行くのが待ちきれないわ。日本のファンは本当に素晴らしくて、だから本当に毎回、彼らに会うのが楽しみなの。」とコメント。

さらに、現在、アメリカでプロモーション中のテイラー。10/15に米ABCテレビの朝番組『Good Morning America』に出演し、初披露された新曲「ステイト・オブ・グレイス」が本日よりiTunes Storeにて先行配信スタート! アメリカではこれまでに『レッド』から先行配信されたシングル4曲に続き、iTunesトップソングにて1位を獲得という偉業を達成。この曲に関して、「誰かと恋に落ちた時のその後の可能性について書いた曲なの。その後のいろいろ違った展開を考えているのよ。私としてはすごくビッグ・サウンドな曲。つまり、叙事詩的な方法で、恋に落ちた時のフィーリングをサウンドに表現しているのよ」とさすがテイラー、全女子共感の恋愛アドバイサーっぷりを発揮!

今年夏には『レッド』からのファースト・シングル、「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」(原題:「WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER」)が話題となったが、男性からすると「そんなこと言わないでよテイラーちゃん」と泣きつきたくなるこの曲も女子にはネクスト・ステップを踏み出す応援歌として共感度100%なだけに、今回のアルバムは全女子必聴の作品となりそうだ。 (岡本貴之)

< テイラー・スウィフト オフィシャル HP >
http://www.universal-music.co.jp/taylor-swift

あわせて読みたい


TOP