News

2012/07/30 21:05

 

くるり主催〈京都音博〉、最終追加はジェームス・イハ

 

今年で6年目を迎えるくるり主催フェス〈京都音楽博覧会〉に、最終追加アーティストとして、ジェームス・イハの出演が発表された。

くるりの岸田と佐藤にとって、ジェームス・イハがかつて在籍していたスマッシング・パンプキンズは憧れの存在だったのだそう。今回の出演が決定したことに対し、2人はそれぞれ喜びのコメントを発表しているほか、ジェームス・イハも出演に対する意気込みをコメントとして発表している。

『音博出演最終アーティストが発表になりました。我らがオルタナ・アイドルであるジェームス・イハが出演してくれることになりました。ベースの佐藤とはバンドを一緒にやり始めた高校生時代、Smashing Pumpkinsの話ばかりしていたような気がします。時を経て、ここでひとつ夢がかないます』(岸田 繁/くるり)

『学生の頃からの憧れの人でした。バンドのギタリストとして自分の中で存在していたイハ君が、あんなにラブリーなソロアルバムをリリースした時の衝撃は今でも覚えています。さらに新譜が聴けたこの時期に一緒のステージに立てることを本当に嬉しく思います』(佐藤征史/くるり)

『くるりの岸田くん、佐藤くん、誘ってくれてありがとう。出演することが出来て嬉しく光栄に思っています。二人の素晴らしいコメントに勝る演奏が出来るといいなあ…。今のところ、僕の京都の印象は、お寺とお花と幽霊なんだ。それじゃ、会えることと、演奏することを楽しみにしているね!』(James Iha)

〈京都音楽博覧会2012 IN 梅小路公園〉出演アーティスト
くるり
小山田壮平 ( andymori )
岸田 繁(くるり)
木村カエラ
後藤正文 ( ASIAN KUNG-FU GENERATION )
ジェームス・イハ
高橋優
細野晴臣
ホリエアツシ(STRAIGHTENER / ent)
雅-MIYAVI-
☆山口 洋(HEATWAVE)
吉田省念(くるり)

〈ヒトリ・ジャンボリー〉参加アーティスト
小山田壮平(andymori)
岸田 繁(くるり)
後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
高橋優
ホリエアツシ(STRAIGHTENER / ent)
雅-MIYAVI-
山口 洋(HEATWAVE)
吉田省念(くるり)

・京都音楽博覧会 オフィシャルサイト
http://www.kyotoonpaku.net/

あわせて読みたい


TOP