News

2012/07/24 12:18

 

Perfumeが初の海外ツアー開催&コンピ発売も

 

Perfumeが7月23日(月)、東京・渋谷ヒカリエにて開催されたイヴェント〈氷結 SUMMER NIGHT〉にサプライズ出演。その場で初のアジア・ツアー開催と、初のコンピ発売を発表した。

今秋に行われるというアジア・ツアーは、オールスタンディングのライヴハウスを回るものとなる。ツアーに向けての意気込みを聞かれたのっちは「今まで出会いに恵まれてここまでやってこれているので、アジアに行ってもいろんな国の方といい出会いが出来たらなと思ってます」とコメント。チケットの購入方法など詳細は、決定次第オフィシャルサイトにて告知される。

そして、Perfume初のコンピ盤『Perfume Global Compilation“LOVE THE WORLD”』は9月12日にリリースされる。本作は通常のベスト盤とは異なり、Perfumeらしいポップでダンサンブルな楽曲に加えて、海外でも受け入れられるビートの効いたエッジーな楽曲をミックスした〈海外向けの入門編〉とも言える内容になるとのこと。代表曲の「ポリリズム」「レーザービーム」や、日本ではライヴの定番曲としてもおなじみの「チョコレイト・ディスコ」や「FAKE IT」などを収録予定。初回限定盤では過去に10回行われた〈激レア企画〉と銘打たれたプレゼント企画が行われる。なお、アジア・ツアーへ向けて、海外での配信及びパッケージ・リリースも予定されている。

発表が行われた〈氷結 SUMMER NIGHT〉にて、Perfumeはホログラフィック映像を使用したスペシャル・ライヴを披露。事前にPerfumeのメンバーが登場することを知らされていなかった観客は、本物さながらのPerfumeの立体3D映像ライヴに既にテンションは最高潮だったが、立体3D映像と並ぶ形で3人の姿がステージに現れると、驚きとともに会場が揺れるほどの盛り上がり。あーちゃんが「びっくりしたー?」と問いかけると、割れんばかりの歓声に包まれた。

立体3D映像との共演について、かしゆかが「映像で見ると、本当に6人で踊ってるみたいで感動しました」と語ったこの日のライヴでは、8月15日にリリースを予定しているニュー・シングル「Spending all my time」に収録される新曲「Hurly Burly」の初お披露目を含め計4曲を披露。この貴重なライヴの映像は、全国5都市(東京・大阪・名古屋・札幌・福岡)の街頭ヴィジョンでも同時生中継され、こちらもサプライズな演出となった。

・Perfumeオフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp

あわせて読みたい


TOP