News

注目のニュース一覧はこちら

2012年07月23日15時22分

 
Polaris再始動! 6年ぶり新作「光る音」を9月リリース
 

2005年3月に坂田学(dr)が脱退し、大谷友介(vo&g)と柏原譲(b)の2人で活動を続けてきたPolaris。2006年以降はメンバーそれぞれがソロ活動に軸足を置いてきたが、このたび待望の再始動を果たし、新作「光る音」を9月19日(水)にリリースすることが決定した。

10分以上にもおよぶというこの「光る音」は、これぞPolarisと言うべき壮大なシンフォニー。一塊となったバンドサウンドと、温かく包み込んでくれるような大谷のヴォーカルに心を動かされること間違いなしの楽曲に仕上がっているそう。

カップリングには、牧歌的でおおらかなメロディが印象的な「Nocturne」を収録。オレンジとブルーが混ざり合う、夏の夕暮れ時の空を想起させる楽曲となっているようだ。

レコーディングには、ドラム&コーラスで茂木欣一、キーボードでHAKASE-SUNが参加。またミックスはくるりや電気グルーヴ、TOKYO NO.1 SOUL SETなどで知られる上原キコウが手掛け、マスタリングは柏原譲本人が担当しているとのこと。

なお現在、彼らは2013年リリース予定のニュー・アルバムの制作も進めているそう。オフィシャルサイトでは今後ライヴ予定も発表されるそうなので、こまめにチェックしよう。

・Polaris オフィシャルサイト
http://www.polaris-web.com/

関連ニュース

編集