> News

2012年06月21日12時00分

 
メタルアイドル、BABYMETAL新PVはヘドバンの嵐
 

7月4日(水)にリリースされるBABYMETALのシングル「ヘドバンギャー!」のPVがYouTubeにて公開された。

BABYMETALは〈アイドルとメタルの融合〉をテーマに2010年に結成された、SU-METAL、MOAMETAL、YUIMETALによる3人組のメタル・ダンス・ユニット。2011年10月にリリースされた「ド・キ・ド・キ☆モーニング」はPVが公開された際は、日本のみならず海外からのアクセスが殺到してコメントが次々に書き込まれており、世界的にも大きな注目を集めている存在だ。

今回の「ヘドバンギャー!」のPVのために、9mm Parabellum Bulletの「カモメ」でも話題となった、映像監督の田辺秀伸と振り付け師のMIKIKOのチームが再びタッグを結成。映像全体がBABYMETALのテーマカラーでもある赤と黒が印象的なゴシック調で彩られており、アイドルの枠を超えた挑戦的な作品に仕上がっている。

ストーリーは、主人公の少女(SU-METAL)のもとに天から謎の箱が舞い降りてくるところからスタートする。箱の中に入っていた〈伝説のコルセット〉が首に突然装着されるや、彼女は神が降臨したかのごとくヘドバンを繰り返す〈ヘドバンギャー!!〉へと大変身。これまでよりも一段とエモさと激しさが増したサウンドに乗せて、〈扇風機ヘドバン〉や〈土下座ヘドバン〉を次々に展開していく……というものだ。気になるその全貌は今すぐチェックしよう。

また、今回の楽曲からBABYMETALのクリエーター陣として新たに加わったメンバーも発表された。「ヘドバンギャー!!」の作曲・編曲はNARASAKI、カップリングの「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」の編曲はボーカロイドを用いた〈ミクリーモ〉と呼ばれるメタルコアやスクリーモ作品が話題となったゆよゆっぺがそれぞれ担当。これまでとひと味違ったBABYMETALの魅力を引き出している。

CDリリースに先駆けて、「ヘドバンギャー!!」「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」の着うた(R)が今週末6月23日(土)より先行配信されることが決定。なお、着うたフル(R)とPC配信は7月4日(水)スタートの予定だ。

BABYMETALは6月23日(土)Zepp Tokyoにて開催されるイヴェント〈TOWER RECORDS Presents Pop'n アイドル02〉への出演が決定しており、「ヘドバンギャー!!」の初披露が期待されている。PVや着うた(R)をチェックして、当日はデスヴォイスで一緒にシンガロングしよう。

・BABYMETAL オフィシャルサイト
http://www.babymetal.jp/

編集