News

2012/04/24 17:33

 

旅人、U-zhaan絶賛の次世代ダブ・バンドが11分超の曲配信

 

次世代ダブ・バンド、negoが、明日4月25日にシングル「Raga Naja」をiTunesおよびオフィシャルサイトにて配信限定リリースすることが決定した。

nego 「Raga Naja」

同曲は、メンバーの野崎巌(Gt)が叩くタブラをサンプリングし、そこにノイジーなギターと爆発力のあるダブが絡んでいく、11分超ものエキゾティックなナンバーだ。今作からVJに加えて音と映像のサンプリングをバンドに取り入れたことにより、リアリティのある立体的なサウンドが実現している。

またカップリングには、オリジナルを上回るディープなエレクトロニカ「Ajanagar(KASHIWA Daisuke Remix)」とダブステップを軸にまったく違うアプローチで魅せる「Raga Naja(XLII Remix)」のリミックス2曲を収録。どちらも独自の世界観で原曲を再構築した、必聴のナンバーに仕上がっている。オフィシャルサイトで購入すると、特典としてミュージック・ヴィデオならぬVJ用の「Raga Naja」映像素材が付き、パソコン上にてnegoのVJを楽しむことができるという。

今作について七尾旅人は『この音はどこから来てどこへ行くんだろう。世界中のサウンドが交易するためのシルクロードが今でも繋がれようとしている事を思うと胸が熱くなる。ミッチェさんがVJしてるとこをこっそりと観に行きたいです』、U-zhaanは『VJが客席の後ろから曲間のMCを担当する、という斬新なライブスタイルが未だに全く浸透しないままフロアを困惑させ続けているnegoの新曲は、なんだかエキゾチックだよ! ホーメイやタブラが魅力的に鳴り響き、ギターがすごい音圧でミステリアスかつ爽快なメロディーを奏でているよ!』と、それぞれコメントを寄せている。

なお同曲は、2012年内の発売を予定しているセカンド・アルバムからの先行シングルとなる。楽曲を聴いて、一足先にアルバムの世界を体感しよう。

nego「Raga Naja」 収録曲
1. Raga Naja
2. Ajanagar(KASHIWA Daisuke Remix)
3. Raga Naja(XLII Remix)

・nego オフィシャルサイト
http://dubphalanx.com/

[ニュース] 七尾旅人

あわせて読みたい


TOP