News

2023/04/22 19:10

 

「BiSH THE NEXT」 3話放送 極限状態の候補者が渡辺淳之介に直談判

 

BiSHが、第2のBiSHを創出する為に実際に私財を投じ、立ち上げられた会社で行われるオーディション企画「BiSH THE NEXT」。

本日2023年4月22日(土)に第3話が放送された。

第2話ではラウンド2がスタート。24名の候補者が6名ずつの4チームに分かれ、準備された課題曲「AAA / 恋音と雨空」「DA PUMP / if…」「BE:FIRST / Boom Boom Back」「Da-iCE / CITRUS」の4曲をそれぞれのグループが1曲ずつ選びパフォーマンスを審査するという内容であることが発表された。

第3話では4チームのパフォーマンスをBiSHメンバー、渡辺淳之介が審査するラウンド2最終審査が放送された。息のあったパフォーマンスを魅せるグループ、個々の練習の差が出てしまうグループなどグループごとに課題が残る結果となり、候補者達の焦りの無さを指摘される場面も、ラウンド2最終審査終了後、16名の通過者が発表された。8名が脱落することとなった。

これにて終了かと思いきや、渡辺淳之介より今回も救済措置がある旨が発表された。今回の救済措置は最大2名まで合格が可能とのこと。ただし、その選考方法は通過した16名の候補者達が自ら誰を残すのか、はたまた誰も残さないのかを決めなければならないという内容であることが発表され、候補者達は困惑の表情を見せていた。今まで切磋琢磨してきた候補者達はこの極限の状況に困惑しつつも、16名で話し合い、2名を救済措置として残す決定を下した。

そんな話し合いの最中、そして救済措置の発表まで裏側で終始涙を見せながら「辞退したい」という候補者がいることを渡辺淳之介は見逃してはいなかった。「どうしたの?」と声を掛けると、「私が辞退してもう一人救済出来ないですか」という問いに対し、渡辺淳之介は口を開く。次回、候補者に対して渡辺淳之介はどのような言葉を候補者に伝えるのか、そして現在残っている18名は今後どのような選考を潜り抜け、何名がデビューすることが出来るのか、

「BiSH THE NEXT」
■公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/bishthenext/
【出演】
BiSH / 渡辺淳之介

[ニュース] BiSH

あわせて読みたい


TOP